ページトップへ戻る

女性が印鑑を作るとき

新元号は「令和」。新しい元号に婚姻届を提出して 入籍記念を思い出いっぱいの日に。

令和 令和婚 婚姻届 入籍 印鑑 20190501 

新元号は「令和」

2019年4月1日、新元号が「令和」と発表されました。
5月1日の皇太子殿下の新天皇ご即位とともに 新元号「令和」が施行されます。

入籍予定のおふたりの中には、「せっかくだから新元号に変わってから入籍を!」と令和元年に婚姻届の提出をお考えの方も多いそうですね。

改元の日当日の令和元年5月1日入籍、なんて、忘れられない結婚記念日になりますね。

 

婚姻届には印鑑が必要。ではどんな印鑑が必要?

婚姻届提出準備のひとつに、おふたりの印鑑があります。大切な届け出ですから、印鑑の準備もきちんとしておきたいですね。でも、いざ準備しようとするといろいろと分からないことばかり。

婚姻届には印鑑はどんなものが必要?

旧姓で捺印するの?

実印が必要なの?

新姓の印鑑も用意しておいたほうが良いの?

印鑑ひとつ取っても、疑問や不明な点はいっぱいです。

婚姻届に捺印する印鑑についてはこちらをご参考くださいませ。 令和 令和婚 婚姻届 入籍 印鑑 20190501 

大安の縁起良き日

令和元年5月1日は、実は大安の縁起良き日でもあります。

大安:大安吉日。登記・開業・婚礼・移転など 万事に吉となる日。

 

新しい時代が始まるこの時に。
たくさんの幸せな笑顔が結ばれます様にと願っております。

印鑑作成に関して

お問合せ・ご相談、お待ちしております。
(受付時間 10:00~18:00)

電話

0778-51-0628

クリック

お問合せフォーム24時間受付中

メール

メールでQ&A

印鑑のご相談やお買物のことなど、
お気軽にお問合せ下さい

クリック

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを名前に、名前を印(しるし)に」。大切な名前に想いと願いを込めておつくりする小林大伸堂の印鑑サイトです。

https://www.kaiunya.jp/

宝石印鑑は「Rose stone」(ローズストーン)

宝石印鑑 Rose stone(ローズストーン)

宝石印鑑 Rose stone(ローズストーン)

「生き方に美しさを、しるしに輝きを」。しあわせの〝あとおし"となりますよう、想いを宝石印鑑に込めておつくりするローズストーンの印鑑サイトです。

https://www.rosestone.co.jp/

皆様の、ご来店、お問い合わせ、ご注文、お待ちしております。

ローズストーン店内

ローズストーンスタッフ

関連の記事