ページトップへ戻る

行政書士の法人化。「一人行政書士法人」印鑑の作成のアドバイス

2021年6月の「行政書士法」改正にともない、これまで社員2人以上と規定されていた行政書士法人が、一人でも設立することができるようになりました。

行政書士法人化の際、準備すべき印鑑は?

すでに個人で行政書士として活動されているなら、行政書士の職印をお持ちです。

行政書士として個人事業主から法人化する場合、法人名義の職印 も別に必要となります。

行政書士の職印は規定があります

◆行政書士職印

角印であること/縦書き/「行政書士〇〇〇之印」と表記 と定められています。

サイズや素材は、各都道府県行政書士会ごとに規定があるようです。

例)東京都  埼玉県  大阪府

◆行政書士法人職印

法人の職印の場合は、縦書きで「(法人名)之印」とします。

こちらも 各都道府県行政書士会ごとに規定が異なります。

例)東京都

法人の場合、個人の職印とは別にこの 法人名義の職印が必要となります。

行政書士 行政書士法人 職印

行政書士会に登録が必要となります。

◆法人用の印鑑各種

また、法人化に伴い会社として必要となるのは

・代表者印

・銀行印

・角印

・ゴム印  など。

 

ゴム印は、このような「組合せ式」が便利です。

 

成功と繁栄を願う 「開運印鑑」

➀お名の画数を拝見し、画数判断にて吉数に整えます。

 

法人の場合は、法人名の画数を拝見します。

➁ご希望運気を選ぶ

「八方位(はちほうい)」と呼ばれる 八卦を元にした8つの運気の中からご希望運気を3つまでお選びください。
その方向に運気が伸びるように太く字入れ致します。

➂彫刻士が字入れ

縁起の良い「印相体(吉相体)」書体で、お名前の画数を吉数に調整します。画数に加え、「接点数(印鑑の枠に文字が接する部分)」も吉数となるよう整えます。

行政書士 資格印 職印 先生印

強調運気:成功運 金運 交友運、接点数:24

 

これからの業務において、依頼いただく方の幸せに寄り添い確かな結果を導けるように、「あと押し」となりますようにおつくりいたします。

縁起の良い「吉相体」書体で、画数を吉数に調整し、願いを込めた開運印鑑

これからの業務において、依頼いただく方の幸せに寄り添い確かな結果を導けるように、「あと押し」となりますようにおつくりいたします。

 

法人職印、代表者印、銀行印、角印、それぞれに違う運気をお選びいただけます

 

 

 

印鑑作成について、ご相談うけたまわっております。

 

デジタル電子印影もご相談くださいませ。

 

 

 

印鑑作成に関して

お問合せ・ご相談、お待ちしております。
(受付時間 10:00~18:00)

電話

0778-51-0628

クリック

お問合せフォーム24時間受付中

メール

メールでQ&A

印鑑のご相談やお買物のことなど、
お気軽にお問合せ下さい

クリック

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを名前に、名前を印(しるし)に」。大切な名前に想いと願いを込めておつくりする小林大伸堂の印鑑サイトです。

https://www.kaiunya.jp/

宝石印鑑は「Rose stone」(ローズストーン)

宝石印鑑 Rose stone(ローズストーン)

宝石印鑑 Rose stone(ローズストーン)

「生き方に美しさを、しるしに輝きを」。しあわせの〝あとおし"となりますよう、想いを宝石印鑑に込めておつくりするローズストーンの印鑑サイトです。

https://www.rosestone.co.jp/

皆様の、ご来店、お問い合わせ、ご注文、お待ちしております。

ローズストーン店内

ローズストーンスタッフ

関連の記事