ページトップへ戻る

八方位で運気を伸ばそう

大切な印鑑。八方位で運気を伸ばしてみませんか?

八方位(大伸堂印影ver.)2

八方位に基づく8つの運気

今の決意を未来へつなぐ。
八方位の運気にあなたの想いを託してみませんか?

人生の節目の希望や決意

印鑑を作ろうと思い立ったのはどんな理由ですか?

金銭を管理する銀行印

金銭を管理する銀行印

社会人になるので、きちんとした銀行印をあつらえなくては。認・仕事印も必要??」

結婚するので、新しい苗字の印鑑を♪」

「いよいよ念願の家を新築ローンを組むのに実印が必要と言われました。」

いずれも、人生におけるライフステージとして大切な場面で必要となるのが印鑑です。

宝石印鑑 2

人生の大切な場面で必要となるのが印鑑です。

そんな大切な印鑑を作るときに、ただ自分の名前を彫って作るだけではちょっと勿体無い、ということはご存知でしょうか。

人生の節目に立った今だからこそ、改めて心に誓う決意や目標や願いがきっとあるはずです。

その気持ちを忘れないために。

その決意を未来の自分に活かすために。

八方位の運気に少しお手伝いしてもらうのです。

運気を呼び寄せるお守りとして、きっとあなたの支えになってくれることでしょう。

社会生活に必須の3本セット 印鑑 お祝い

社会生活に必須の3本セット

もちろん、開運印鑑を持つことが幸せと同義ではありません。

印鑑に自分の思いを込めて、決意も新たに己の人生に真摯に向き合い己の足で歩む。。。。

そんな前向きなあなた自身の姿勢こそが、後々の良き運へと結びつくのです。

「今の自分」と「未来の自分」を繋ぐ思い を ぜひ大切な印鑑に込めてみてください。

 印鑑の文字に託す八方位の運気

八方位とは?

八方位

八卦がベースの八方位

八方位とは、古代中国から伝わる易における8つの基本図の八卦(はっけ)を基準にしたものです。「当たるも八卦、当たらぬも八卦」ということで、占いやおみくじなどでもお馴染みですね。

印影は、丸い枠の中に名を彫り込みますが、丸い外枠と字が接する部分を 太く強調することでその部分の運気を強めることができます。

運気を伸ばす印影

運気を伸ばす印影

上の印影は、美咲さんのお名前に「愛情・守護運」「交友運・結婚運」「健康運・蓄財運」を加味したものです。

印相体という字体はもともとが吉相(=縁起が良い)の文字なのですが、八方位によってその文字の運気をさらに強めて彫り込むのですね。

八方位が司る運気とは?

八方位の方向と運気は次のようになっています。

八方位の方向と運気

八方位の方向と運気

【1. 成功運】社会的な成功・権力を表します。
【2. 金   運】取引と才能・活動力・統率力を表します。
【3. 希望運・再起運】事業と希望・発展力・理想を表します。
【4. 家族運】家族・血縁・病難を表します。
【5. 住居運】住居家庭・不動産などを表します。
【6. 健康運・蓄財運】貯蓄・健康・相続などを表します。
【7. 交友運・結婚運】結婚・社交・友情などを表します。
【8. 愛情運・守護運】愛情と災厄を表します。

8つの運気から3つまで選び、その運気を強調して印鑑の文字を彫刻することで、その運気の方向へと外へ外へ伸びてゆくエネルギーを導きます。

では例えば、どんな風に運気を選べばよいでしょうか。

印鑑をお使いになる方の立場や印鑑を必要とされる節目や動機によって、願いたい運気は違ってまいります。例を参考にして、ご自分にぴったりの組合せをお考えいただくと良いですね。

例えば。。。。

◎社会人としてまずはマストな【銀行印】と【認・仕事印】を作るのなら

金融機関の口座開設に使う【銀行印】には、「成功運」「金運」「蓄財運」などを。

八方位いろいろ(社会人銀行印)

社会人の銀行印はやっぱり金運!

仕事上の確認印や契約に使用する【認・仕事印】ならば、「成功運」「希望運」「交友運」 など を。

八方位いろいろ(社会人認印)

ビジネスの成功は人脈にあり!?

◎家庭での簡単な契約書などで使う【認印】ならば、「希望運」「家族運」「健康運」 など を。

八方位いろいろ(家庭認印)

家族の幸せが一番。

結婚して新しい苗字で作る印鑑ならば、 「家族運」「健康運・蓄財運」「愛情運・守護運」 などを。

八方位いろいろ(結婚)

末永く愛と幸せが続きますように。。。

◎住宅購入の為に必要な 【実印】ならば、 「希望運」「住居運」「健康運・蓄財運」 などを。

八方位いろいろ(家建てる)

背負うものが大きいからこそ。。。

他にも、

◎新しく事業を興す方なら 「成功運」「希望運・再起運」「交友運」 などを。

八方位いろいろ(起業)

今がチャレンジの時。

◎生まれたばかりの赤ちゃんや小さな子供さん用に 【銀行印】 を作るなら「金運」「健康運・蓄財運」「愛情運・守護運」 などを。

八方位いろいろ(赤ちゃん)

健康で愛情に恵まれますように。。

離婚などで旧姓に戻る場合ならば「希望運・再起運」「健康運・蓄財運」「愛情運・守護運」で心機一転を。

八方位いろいろ(離婚)

新しい人生のリスタート。

どうでしょう? 願いを込めたい運気は、本当に種々様々。

ひとくちに印鑑、といってもそこに込められた希望は、その人によって、そしてその人が今立つ人生の節目によって違ってくるのです。

あなただけの今の想いや決意を、運気の力に支えてもらってみてください。そして、以後、その印鑑をお使いになる際には、 きっとその時のあなたの初心が印鑑から溢れるように伝わってくることでしょう。

想いのこもった印鑑が、あなたの人生の支えとなりますように。

 

宝石印鑑 ジルコニアポイント

宝石印鑑 ジルコニアポイント

贈り物にあなたの想いをこめることも

ギフトとして大切な方へお贈りになる場合でしたら、お相手の方の幸せを願う想いを込めてみましょう。

贈り物として印鑑をお選びになる方は圧倒的にご両親や祖父母の方が多く、我が子の人生の節目への願いは親だからこそ強く深いものですね。

結婚するお嬢様にお贈りになられるのでしたら、例えば「愛情運」「家族運」「住居運」

就職が決まられたご子息へのお祝いでしたら、例えば「成功運」「金運」「交友運」

生まれたばかりの赤ちゃんへ贈られる印鑑には「愛情運」「健康運」「交友運」など。。。。

八方位(大伸堂印影ver.)

八方位

大切な方のお名前に、贈り主の方のあふれる願いを込めて。

想いを運気に託したその文字は、見守り育み支えとなってくれる存在となることでしょう。

 

小林大伸堂の印鑑は、八方位の運気からご希望の運気を3つまで加味して彫刻いたします。
どの運気が良いのか迷ってしまわれる場合は、彫刻士にお任せにてお名前の画数などからバランス良く縁起良い文字になるよう整えてお彫りいたします。ご質問やご相談も承っておりますので、どうぞお気軽にお声かけくださいませ。

八方位についてより詳しくは、八方位について もご参考下さいませ。

印鑑作成に関して

お問合せ・ご相談、お待ちしております。
(受付時間 10:00~18:00)

電話

0778-51-0628

クリック

お問合せフォーム24時間受付中

電話

メールでQ&A

印鑑のご相談やお買物のことなど、
お気軽にお問合せ下さい

クリック

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを名前に、名前を印(しるし)に」。大切な名前に想いと願いを込めておつくりする小林大伸堂の印鑑サイトです。

https://www.kaiunya.jp/

宝石印鑑は「Rose stone」(ローズストーン)

宝石印鑑 Rose stone(ローズストーン)

宝石印鑑 Rose stone(ローズストーン)

「生き方に美しさを、しるしに輝きを」。しあわせの〝あとおし"となりますよう、想いを宝石印鑑に込めておつくりするローズストーンの印鑑サイトです。

https://www.rosestone.co.jp/

皆様の、ご来店、お問い合わせ、ご注文、お待ちしております。

宝石印鑑は「Rose stone」(ローズストーン)

宝石印鑑は「Rose stone」(ローズストーン)

関連記事