ページトップへ戻る

女性が印鑑を作るとき

指輪以外でプロポーズするなら。「結婚しようよ」は印鑑で伝えよう。

婚約指輪以外のプロポーズプレゼントは印鑑のローズストーン


ローズストーン ROSE STONE 公式通販サイト

https://www.rosestone.co.jp

propose プロポーズ 指輪以外 サプライズ

プロポーズで贈る 新しい愛のカタチ。宝石印鑑専門店ローズストーン


印鑑でプロポーズが成功した先輩たち

fadf11

episode1M様(女性):「印鑑を見て、あぁ〜苗字変わってしまうんやなぁ。結婚するんやぁ。って実感しました。指輪よりもっと生活感のある、でもって記念になるプロポーズでした。」・・・・続きを見る


episode2

新しい苗字が刻まれていたことで、パッと見てプロポーズであること、そして彼と暮らす少し先の未来が・・・続きを見る


episode3

彫られていた文字が、これから名乗っていく苗字だと気付いた時には自然と涙が・・・・続きを見る

 


1.プロポーズに指輪ではなく 印鑑を贈る?

プロポーズに婚約指輪のプレゼント。とっても嬉しいけれど、ホントはエンゲージリングは自分の好みで選びたいな…。そんな希望を持つ女性も多いそうです。

実際、宝石店へは彼と彼女のおふたりで来店し、女性が自分の好きな石やデザインでオーダーするのはもうごく自然な光景ですね。

では、大切な場面に贈る物は何も無し??
男性としてもちょっと締まらないですよね。
花束やアクセサリー…も喜んでもらえそうだけれど、やはり「一生思い出に残るもの」「ずっと大切に手にしてもらえるもの」何より「彼女に わぁっ♪ と感動してもらえるような素敵なもの」を贈りたいのがプロポーズ。

大切な瞬間だからこそ「決意や誠意」を伝えたい。そんな想いを形にするのが「印鑑」プロポーズなのです。

ふたりがこれからずっと一緒に生きていく。そんな証(あかし)に贈る「新姓を刻んだ印鑑」

「僕の苗字になってください。」「同じ苗字でこれからふたりで歩んでいこう。」
刻まれた文字に結婚後の幸せな生活がぐっと実感できる素敵な贈り物です。


<プロポーズにおすすめのセット>

彼女が人生で一番喜ぶ姿が見た。そんなことをイメージして一生の愛を伝える時、愛情を形にして贈る印鑑は、これから踏み出す一生の愛のはじまりにふさわし1本を選ぶのがおすすめです。

ローズクォーツセット
fdafd58d

fdasfd368JPG

パリ風のインテリアと一緒に並べておきたくなるくらい可愛いいローズクオーツの印鑑。いざバッグから印鑑を取り出して書類に押すという瞬間も、彼女を知的で上品な女性に魅せてくれます。


クリスタル(天然水晶)セット
ffadff555fdafd3888

2.どんなシーンで贈れば喜んでもらえるでしょう?

【サプライズで】

◇サプライズプロポーズを素敵に演出

二人の思い出のレストランで。遊園地の観覧車のてっぺんで。部屋でゆったり二人きりの時間に…。彼女をどんなふうに喜ばせてあげよう…なんて考える時間は、自分にとっても幸せですね。

一生に一度の、ふたりのはじまりの日に贈るものだから。
特別な想いを込めて一生心に残る一瞬にしたい。

 

【婚約期間中にも】

もうお互い結婚の約束は済んでいるし指輪は彼女の希望でオーダーしちゃったんだよね、という方なら。お式が近付いてきた頃、ちょっと彼女がマリッジブルーかな?というタイミングで贈ってみませんか?

「結婚しようよ」という決意を改めて二人でそっと確かめ合う。
本番の前のささやかだけれど確かな儀式として、彼女を安心させてあげましょう。

声 プロポーズ プレ花嫁 結婚準備

「結婚することが決まり 式場の予約もして、スケジュールはどんどん進んでいくけど。ホントにワタシ大丈夫??」とふと心配になってしまう結婚前のプレ花嫁さんに。愛を誓う「しるし」がそっとその心を包みこんでくれるはずです。

【結納】

結納なら、お相手のご両親へも決意表明を伝えられます。

結納品の一つとして、印鑑を贈ることも素敵です。社会生活に必須で「名前を刻む」「名前を印す」役割を果たす印鑑は、一人前の大人として必需品でもあります。そんな印鑑を贈ることで、「お嬢さんを大切にします。」という決意表明を伝えることができますね。
正式な結納の場だからこそ、印鑑という贈り物に込められたあなたの決意の大きさが光ります。

【入籍】

入籍のふたりだけの記念に

婚姻届に押す印鑑として女性に贈るのも素敵です。人生の節目の大切な届出に押す印鑑を新しくプレゼントする。2人だけの大切な儀式を思い出深く演出してくれます。

結婚式や披露宴は「みんなの前で」行う儀式。けれど、婚姻届の提出は、純粋に「ふたりだけの」本当のスタートの儀式です。

 

 

3.新生活のお守りとなりますように。彼女の幸せ、2人の幸せを願って作りたい。

◆結婚後の人生に、ずっと寄り添うものだから

「新しい苗字を刻んだ印鑑」 もしくは 「新しい苗字と名前を刻んだフルネームの印鑑」がおすすめ。

◆それはどうして?


◎「新しい苗字を刻んだ認印」がおすすめな理由

13754189_1821469588097851_5449324637003684411_n

ふたりで歩む人生の 「はじまり の あかし」として。苗字を贈ります。

・「僕の苗字になってください」というメッセージをダイレクトに伝えられる

「結婚してください」「同じ苗字になってください」を、これほど効果的に伝えられるアイテムはありません。「私、これからこの苗字で生きていくんだ。。。」という幸せをぐっと実感してもらえます。

・結婚後すぐの必須アイテム

新姓の認印は結婚後の女性には必ず必要となるアイテムです。
結婚で苗字が変わる女性は、運転免許証やパスポートなど各種名義変更の手続きが必要です。その際に、新しい苗字の認印が必須となります。

・日常生活でも出番が多い

生活が落ち着いてからも、日常生活で何かと必要となるのが認印です。お役所での届出や申請、日常的な簡易な契約や書類への押印など、社会生活の必須アイテム。手に取るたびに捺すたびに。あの時の幸せな気持ちがふっと胸に込み上げます。


◎「フルネームの印鑑」がおすすめな理由

・喜びと将来の安心を伝える

フルネームの印鑑の場合、「新しい苗字」と「変わらない名前」を同時にプレゼントすることができ、彼女の喜びと安心に繋がります。

・重要度の高い実印として

フルネームの印鑑は、後々、重要度の高い実印としてお使い頂くこともできます。


◎「名前のみの印鑑」はどう?

サプライズプロポーズの場合は、新しい苗字をプレゼントすることが効果的ですが、

名前のみの印鑑は「婚姻届」にお使い頂くことができるので、入籍間際や結婚式間際のプロポーズの場合は、名前のみの印鑑をおすすめします。

 

お問い合わせについて

◆ROSE STONE ローズストーン公式通販サイト
https://www.rosestone.co.jp/

凛とした美しさを持った生き方がしたいと願うすべての人に。
自分らしく、自信を持って生きてほしい 切なる祈りを込めて。
ローズストーンは幸せの“あとおし”をする宝石印鑑のブランドです。

 

久本雅美さんもつい頬を染めて
「こんな夢のあるプロポーズ、ある⁉」

インスタリールで動画もご覧いただけます ★

 

◆実店舗・お見立て会では 実際に宝石印鑑を手に取ってご相談いただけます

鯖江本店:福井県鯖江市(水曜日定休)

銀座お見立て会:東京銀座サロン(事前ご予約制)

博多お見立て会:福岡博多サロン(事前ご予約制)

※現在 各サロンでの出張お見立て会は控えさせていただいております。
「オンライン相談」をご利用いただけます。

 


2人の名前を結んだ「しるし結び」
を贈るプロポーズもおすすめです。

 


 

印鑑作成に関して

お問合せ・ご相談、お待ちしております。
(受付時間 10:00~18:00)

電話

0778-51-0628

クリック

お問合せフォーム24時間受付中

メール

メールでQ&A

印鑑のご相談やお買物のことなど、
お気軽にお問合せ下さい

クリック

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを名前に、名前を印(しるし)に」。大切な名前に想いと願いを込めておつくりする小林大伸堂の印鑑サイトです。

https://www.kaiunya.jp/

宝石印鑑は「Rose stone」(ローズストーン)

宝石印鑑 Rose stone(ローズストーン)

宝石印鑑 Rose stone(ローズストーン)

「生き方に美しさを、しるしに輝きを」。しあわせの〝あとおし"となりますよう、想いを宝石印鑑に込めておつくりするローズストーンの印鑑サイトです。

https://www.rosestone.co.jp/

皆様の、ご来店、お問い合わせ、ご注文、お待ちしております。

ローズストーン店内

ローズストーンスタッフ

関連の記事