ページトップへ戻る

女性が印鑑を作るとき

生まれ星の運気を上げる - 三碧木星のあなたへ 九星気学的開運指南

三碧木星 九星気学 運気

三碧木星の生まれ年とは?

昭和 9・18・27・36・45・54・63年 生まれ
平成 9・18・27年 生まれ
令和 6年 生まれ

※ただし、1月1日~2月3日(節分)までに生まれた方は前年生まれの方と同じとなります。
(2021年は2月2日が節分となります)

2022年の 三碧木星の運勢は…

【 総運 】2022年は「発展・進展」の年

⇒今までの努力が実り発展、様々なことが進展する年

【 人間関係 】
よい出会いが見つかる年
・・出合いを求めて外に出ることで人間関係が広がるチャンス

【 金銭面 】
金運は良いので積極的に投資を
・・支出に臆せず 「モノ」や「コト」に投資する時

【 仕事運 】
気持ちよく仕事ができる年
・・新しいアイデアや企画に取り組むチャンス!
 
【 健康面 】
心身ともに健康な年
・・前向きな気持ちと健康な体を得る機会


*三碧木星のあなたの開運運気は…

『印面八方位』より
成功運、蓄財運・健康運、交友運を伸ばすと吉


~ 三 碧 木 星 ~

五行は「木」

季節は「春」

草木が勢いよく芽吹く様子から
若さ・発展・躍進・自立などを
象徴します。

躍進の際に起きる大きな音、
とりわけ稲妻のような激しい一面も。

 

 

三碧木星 の人はどんな性格?どんなタイプ?

明朗快活な行動派!

太陽の昇り始める東に位置する九星ですから、のぼり来る勢いがあります。特に三十代が盛運期!この時期の過ごし方で停滞気味の中年期を乗り越えれば晩年は安泰です。

三碧木星のあなたの運勢は?

三碧木星のビジネス運

常に前向き!活発で行動派なため早くから頭角を現し周囲からも認められますが、せっかちで独走しがちですから、組織の中より独立した職種の方が能力を発揮します。時代を先駆けるような新しい事業を起業する実業家など、独立した職業での活躍が望めるでしょう。ただし、協調性に欠ける傾向から対人関係のトラブルには注意しましょう。

三碧木星の金銭運

若年期に金運に恵まれますが、浪費や人にお金を貸したりせず堅実さを心がければ晩年も金銭には困りません。ギャンブル・借金には要注意!堅実な貯金こそが蓄財の近道です。

三碧木星の恋愛・結婚運

感情が激しく、駆け引きなしに情熱的な恋愛に走る傾向があります。結婚には、条件や肩書きにこだわらず自分の気持ちを大切にすれば吉となります。

三碧木星の開運法

若年期に早くから幸運に恵まれる事が多いので、目標を決めて、それに向かって他人との協調性を大事に行動すれば開運できます。

(九星気学開運法より)

 

・・では どうやってその運気を伸ばすのか?

答えは あなたの お名前 です。

◆自分の「名前」で良い運気を開く

八白土星という 生まれ星とともに、
生まれた時に受け取る
あなただけの唯一のもの。

それが 名前 です。

家族の繋がりである 姓・苗字と、
生まれて一番最初の贈り物といわれるお名前。

「姓・名」は 「生・命」であり、
あなたの一生に寄り添います。

 

願いや想いを込めた 自身の「名前」を お守り に。

 

名前は、そのものがギフト

名前は、そのものがあなたに贈られた生まれて最初の「ファーストギフト」だと言われます。
命名の時には、ご両親は溢れるほどの想いや願いを込めて名付けられたことでしょう。
選ぶ漢字に想いを秘めたり、縁ある人から一字いただいたり。あるいは好きな花や季節にちなんだり、未来への希望を託したり。

あなたの名づけられた名前そのものが、大きな大きな愛から生まれたひとつの「お守り」でもあります。

ご両親やおじいちゃんおばあちゃん、たくさんの人との絆から生まれてきたかけがえのない命。名付けられた名前は「初めての贈り物」であると同時に、あなたに寄り添う「一生の宝物」でもあるのです。

 

 

あなたのお名前に未来への願いや想いを込めて、運気を開く書体でひとつひとつデザインしてつくる。

あなたのためのたったひとつの「しるし」です。

真里子 さんの「しるし」

赤ちゃんのお誕生祝いやご出産記念に、「お名前」 に想いを込めて贈ったり。

成人祝いや就職祝い として、社会への門出にエールを贈るご両親からのお守りとして。

ご結婚なら、手を離れて嫁ぐ娘さんが、どうか新生活も変わらず幸せでありますようにと願いを込めて。

 

健やかに、幸せに、良い運が開きますようにと願いを込めてつくる「名前のお守り」が寄り添ってくれることでしょう。

 

 

三碧木星のあなたのための
開運・お守り印鑑

 

開運・お守りの「しるし」とは?

◆縁起の良い書体

文字デザインは、縁起の良い印相体(吉相体)で。

「印相体(いんそうたい)」とは、印鑑の文字として愛されてきた伝統的な書体です。 篆書体(てんしょたい)をベースとしたこの書体は、円の外枠に文字が接することから、「八方篆書体(はちほうてんしょたい)」とも呼ばれます。 円の八方外側へと伸びていく末広がりのデザインとなっています。

丸い円は丸い縁。 円満に、縁起良く、縁多く。

そんな願いが込められた書体なのですね。

◆画数判断

名前の画数を見てもらうことができます。自分の画数が良いのか悪いのか…。せっかくなら良い画数で、と思ってしまいますね。もしもあまり良い画数でなくても大丈夫です。

 

 

◆吉数を取り入れる

画数を吉数に調整します。また、円の外枠と文字が接する点を「接点」といいます。 この接点数も吉数になるように整えます。

 

 

◆八方位の希望運気

印相体でデザインした文字に、さらに八方位の運気を強めます。

八方位とは、
1.成功運
2.金運
3.希望運・再起運
4.家族運
5.住居運
6.健康運・蓄財運
7.結婚運・交友運
8.愛情運・守護運  の8つの運気。

希望する運気の方向を太く強く字入れすることで、その方向へとさらに伸びるようにと願いを込めるのです。

 

もちろん、文字としての美しさやバランス、力強さや優しさにも心を配って。

あなたのための文字デザインでつくる、お守りとなる 自分のための「しるし」です。

 

 

 

願いや想いをカタチにします。

苗字でも、お名前でも、フルネームでもおつくりいただけます。

 

 

三碧木星のあなたにおすすめの 開運・お守り 印材

私にピッタリの印材はどれ??

(生年月日から生まれ星の九星気学を調べることができます。

【 三碧木星の運気上昇印材 】

伝統印材:本つげ/牛角白/黒水牛

宝石印材:タイガーアイ水晶シトリンgene

 

自然の恵みから分けてもらった天然素材は、その印材そのものが持つ強いパワーと性質があります。

そして、九星気学ごとのその星の性質をより伸ばしてくれる相性のようなものがあるのです。

 

 

お守りのしるし  のおあつらえ

開運印鑑の小林大伸堂

 

宝石印鑑専門店 ローズストーン

 


三碧木星のあなたのための「 お守りの しるし 」
~ご相談うけたまわっております~

 

お電話(0778-51-0628)やFAX(0778-53-1133)、メール: toiawase@kaiunya.jp などでもうけたまわっておりますのでお気軽にお問合せください。

人生や幸せな日々の「あと押し」となる、そんなかけがえのない あなたのための「しるし」となりますよう お手伝いいたします。

 

生まれ星の運気を上げる - 九星気学的開運指南

 

印鑑作成に関して

お問合せ・ご相談、お待ちしております。
(受付時間 10:00~18:00)

電話

0778-51-0628

クリック

お問合せフォーム24時間受付中

メール

メールでQ&A

印鑑のご相談やお買物のことなど、
お気軽にお問合せ下さい

クリック

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを名前に、名前を印(しるし)に」。大切な名前に想いと願いを込めておつくりする小林大伸堂の印鑑サイトです。

https://www.kaiunya.jp/

宝石印鑑は「Rose stone」(ローズストーン)

宝石印鑑 Rose stone(ローズストーン)

宝石印鑑 Rose stone(ローズストーン)

「生き方に美しさを、しるしに輝きを」。しあわせの〝あとおし"となりますよう、想いを宝石印鑑に込めておつくりするローズストーンの印鑑サイトです。

https://www.rosestone.co.jp/

皆様の、ご来店、お問い合わせ、ご注文、お待ちしております。

ローズストーン店内

ローズストーンスタッフ

関連の記事