ページトップへ戻る

女性が印鑑を作るとき

会社印鑑・法人印鑑・独立開業に チタン印鑑は 強い決意と確かな信頼の証として

会社設立や起業開業に欠かせない 会社印鑑・法人印鑑の作成におすすめなのがチタン素材です。

チタン印材の魅力

チタン製印鑑の魅力は、なんといってもその頑丈さ・強靭さ
欠けることのない頑丈さ、すり減ることのない耐久性は、登録印として使用する[実印][銀行印]、そして[会社印鑑]におすすめの素材です。

シャープな質感がとにかく好みだとおっしゃる方も多く、印影もくっきりキリリと押すことができます。

各種書類に日々出番の多い[角印]もチタン製で揃えることができます。

比較的リーズナブルに、けれど長く使い続けられる確かな印鑑を… と望まれる方にぴったりなチタン製印鑑。

独立開業の相棒として作成するにあたって、もう少し詳しく知ってみましょう。

 

チタン の名前の由来とは?

ギリシャ神話の「タイタン」が語源といわれる チタン。

地を揺るがすほどの力強さを象徴することから、事業の発展・繁栄に力を発揮し、向上心や揺るぎない信念を高めるといわれています。

目標へと向かって地に足を付け一歩一歩進んでいこうとする確固たる想い、逆境をも乗り越えるゆるぎない意志

そして、支えとなってくれる境遇や周りの人たちとの固い絆を強めてくれるでしょう。

 

彫刻する文字は[開運書体]で縁起良く

経営者様個人の「名前」、あるいは「屋号」・「商号」を画数判断してお彫りいたします。

代表者名や屋号・商号、店名は、なによりの「商売道具」。

縁起良く運気を開く印影は、経営者ご自身や会社のみならず、ご縁あるお取引様への幸せへと繋がる確かな力となることでしょう。

良い機運が広がりますよう、老舗印章店 四代目五代目が印影を作成いたします。

開運書体とは?

①画数判断

まずは彫刻士が、彫刻する個人名や会社名の画数を拝見いたします。
画数が気になる方には、画数判断にてご印影で字画を吉数に調整いたします。

事業主様の個人名の画数判断の例

屋号や商号の画数判断の例

②ご希望運気を強めます

希望の運気を八方位から3つ選んでください。

印面八方位に基づく8つの運気

ご希望の運気が伸びますよう、彫刻士がその方向へ太く強く字入れいたしますので、あなたの願いや想い・希望を託して、8つの運気の中から3つまでお選びください。八方位とは、古代中国から伝わる易における8つの基本図の八卦(はっけ)を基準にしたものです

③彫刻士が字入れ

接点を吉数に整え、字体を調整

印影の外枠と文字が接する点を「接点」といいます。この数字が吉数になるよう調整し、縁起の良い吉相体(印相体)にて彫刻士が字入れいたします。

 

社名の画数が気になる、特に強めたい運気がある、などのご相談もうけたまわっております。

安心の10年保証

欠けない丈夫なチタン印鑑ではありますが、大切なご印鑑であることから、当社規定の「10年保証」をおつけしておりますのでご安心ください。

電子印鑑対応

電子書類のやり取りに欠かせない デジタル電子印鑑にも対応。

印鑑作成と併せてご注文いただけます。
(※ 防犯上 実印や銀行印などの「届出印」はご対応できません。ご了承くださいませ。)

 

デジタル電子印鑑について詳しくは こちら

チタン印鑑ラインナップ

ベーシックライン

単品2本セット3本セット

ニューライン(Kチタン シリーズ)

Ktitan2101Ktitan2102
Ktitan2103Ktitan2104

 

 

独立開業の贈り物としても

これから新しく事業を立ち上げる方への「独立開業祝い」にも喜んでいただける チタン印鑑。

[メッセージ刻印]オプションでお名前やイニシアルなどを刻印して特別なお祝いギフトとしても。

 

ハイクラスな金属印鑑 クラッドメタル印鑑ジェーネのご紹介

金属製印鑑の新素材としてご紹介するのは、鋼を鍛造してできる稀少なクラッドメタル印鑑[ジェーネ -gene – ]

 

その圧倒的な重厚感・存在感は、エグゼクティブにふさわしい風格です。

プレートには 印影やイニシアル、特別な記念日を刻印。

クラッドメタル印鑑 ジェーネ – gene –
特別ページはこちら

 

チタン印鑑作成のご相談 うけたまわっております

新たなスタートに運気を開き、長く「相棒」となる印鑑。

チタン印鑑 作成のご相談やお問合せもうけたまわっております。

小林大伸堂までお気軽にご相談下さいませ。会社設立印鑑・法人用印鑑とあわせてご相談承っております。

 

LINE でのご相談はこちら

 

印鑑作成に関して

お問合せ・ご相談、お待ちしております。
(受付時間 10:00~18:00)

電話

0778-51-0628

クリック

お問合せフォーム24時間受付中

メール

メールでQ&A

印鑑のご相談やお買物のことなど、
お気軽にお問合せ下さい

クリック

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを名前に、名前を印(しるし)に」。大切な名前に想いと願いを込めておつくりする小林大伸堂の印鑑サイトです。

https://www.kaiunya.jp/

宝石印鑑は「Rose stone」(ローズストーン)

宝石印鑑 Rose stone(ローズストーン)

宝石印鑑 Rose stone(ローズストーン)

「生き方に美しさを、しるしに輝きを」。しあわせの〝あとおし"となりますよう、想いを宝石印鑑に込めておつくりするローズストーンの印鑑サイトです。

https://www.rosestone.co.jp/

皆様の、ご来店、お問い合わせ、ご注文、お待ちしております。

ローズストーン店内

ローズストーンスタッフ

関連の記事