ページトップへ戻る

赤ちゃんの名付けに込めた想いは、20年後のキミに贈るタイムカプセル「こまもり箱」

母・父と子の絆を結ぶ、「こまもり箱」

おくるみケースが付属します 印鑑・通帳や手紙が入るサイズです

はじめての贈り物。一生の宝もの。

生れたての我が子に、一生ものの印鑑を作ってあげたいのだけれど、どんな印鑑を作ればいいの?
大人と同じようにオーダーすれば良いの?・・・そんなギモンにお答えいたします。

「名」を贈る

赤ちゃん印鑑 赤ちゃん 印鑑 銀行印 出産祝い 出産記念 出生体重貯金 初めての口座 お名前印鑑 お名前はんこ おなまえ印鑑 桐箱 刻印 メッセージ 印鑑ケース ファーストギフト赤ちゃんへのはじめての贈り物。それは「名前」です。「名前」には、赤ちゃんへの想いや祈りなど、目には見えないたくさんの愛情が込められています。その「名前」をカタチにし、お守りとしてプレゼントしませんか?

いずれ我が子が大きくなった時、「名前」に込められて想いに気付くときが来ます。
その時、その想いは我が子の心に刻まれます。それまでの間、お守りとしてあなたの愛情で包んであげませんか?

「想い」を込める

 

「名」「想い」を「印」に

八方位の運気に想いを込めることができます。


fdasfdsl;33888

 

名付けに込めた願いや想い。赤ちゃんに贈るファーストプレゼントの印鑑に刻んでメモリアルギフトにしませんか。

赤ちゃんの誕生を待つご両親の楽しみの一つは、赤ちゃんの名付けですね。

可愛らしく格好よく、皆に愛される素敵な名前を、と心を尽くして名付けたお名前は赤ちゃんにとってご両親から贈られる「一番最初の贈り物」だと言われます。

こんなふうに呼びたいな、この漢字が素敵、画数もしっかりチェックしました、絶対にこの名前って昔から決めていました!・・・なんてひとつひとつのお名前にはご両親の溢れるばかりの愛情が詰まっていることでしょう。

そんな大切なお名前を刻んだ印鑑は、赤ちゃんへのファーストプレゼントにぴったりです。

 

赤ちゃんに印鑑?

赤ちゃん名義の銀行口座のススメ

赤ちゃんに印鑑なんて必要なの?とまず実用面が気になるところですね。
赤ちゃんが生まれたら赤ちゃん名義の口座を開いてあげる方も多くいらっしゃいます。赤ちゃんへのお祝い金やまだ幼いころのお年玉の貯金、あるいは児童手当分は貯蓄に回す!と決めていらっしゃる場合に、ご本人名義の通帳を作っておかれるのだそうです。

13055450_1778649719046505_486392631412652483_n

親の口座で貯金していると、ついつい要りようで使ってしまった。。との体験談も耳にしますが、赤ちゃんの口座に入れてしまえばしっかり貯金してあげられそうですね。

 

赤ちゃん名義の口座には、赤ちゃんのお名前印鑑を。

この赤ちゃん名義の口座には、赤ちゃんの印鑑をご用意いただくことがおすすめです。親御さんの印鑑を使いまわすこともできますが、やはりちゃんと本人の印鑑を作っておかれる方が良いですね。将来的にも、成長した折に通帳を譲る場合を考えると、親の印鑑ですと改めて子供用の印鑑に切り替える必要が出てきます。

何よりも、生まれた時に作っておいた通帳と印鑑をセットにして、成長した我が子に託す、、、なんて20年後を考えるとちょっとワクワクしませんか?

女の子の赤ちゃんには、可愛らしい書体もおすすめです。

通常の吉相体に加えて、「こころ書体」でもおつくりいただけます。
「こころ書体」は、女の子におすすめのオリジナル書体。優しく たおやかに 名前をしるします。
5df5d55d8

大切な名前に想いを込めて

名前に込められた願いに加えて、健やかに幸(さち)多く、愛情にめぐまれますよう、金銭に困らぬよう、良い出会いがありますように。。。。と、親としての願いはきっとどんなに願っても願いきれないものですね。

例えば 美咲(みさき)ちゃんのご印鑑でしたら。。。

お名前の姓名判断から画数を吉になるよう整えます。

開運・画数・大島美咲

八方位と呼ばれる、八卦に基づく八つの方位に司られた運気を元に、伸ばしたい運気の方向を強めた印影(印鑑の文字のデザインを、専門用語で「印影(いんえい)」と呼びます。)に込めて彫刻します。

開運・八方位 美咲2.6.8

銀行印をあつらえるので、やっぱり(2)金運はマスト。健やかにとの願いを込めて(6)健康運・蓄財運をプラス。そしてやっぱり女の子ですから(8)愛情運・守護運は願ってあげたい。。。

「美しく朗らかに咲く花のような女の子になりますように」と美咲と名付けたその名に、未来への希望を託したたった一つの印影デザインで彫刻いたします。

 

伝えたいのは 誕生の喜び。健やかな成長への願い。(印鑑ケース刻印:有料オプションサービス)

 

◆名前の由来もそっと添えて

赤ちゃんの名付け、とっても悩んで苦労しましたか?それともずっと決めていた名前がおありでしたか?大切な我が子のたったひとつの名前の由来を、印鑑と共にメッセージにして贈ってあげるのも素敵ですね。

 


無事に生まれてきてくれた赤ちゃんの誕生を祝う。
大切なその名を刻んだ お名前印鑑は、思い出に残るメモリアルギフトとして。
そして成長した我が子へと改めて託す実用的なアイテムとして。
親子の絆を優しく結んでくれることでしょう。

お客様の声 → ママパパから赤ちゃんへ

大切なお名前を、誕生の記念の贈り物に

小林大伸堂では 赤ちゃんに贈る初めての「お名前印鑑」のご相談を承っております。お気軽にお問合せ下さいませ。

 

小林大伸堂 公式通販サイト
fdasfdsl;33888

「想いを名前に、名前を印(しるし)に」。想いと願いを込めておつくりする小林大伸堂の印鑑サイトです。https://www.kaiunya.jp/

 

印鑑作成 のご相談うけたまわっております

 

お電話(0778-51-0628)やFAX(0778-53-1133)、メール: toiawase@kaiunya.jp などでもうけたまわっておりますのでお気軽にお問合せください。

人生や幸せな日々の「あと押し」となる、そんなかけがえのない贈り物となりますよう お手伝いいたします。

 

印鑑作成に関して

お問合せ・ご相談、お待ちしております。
(受付時間 10:00~18:00)

電話

0778-51-0628

クリック

お問合せフォーム24時間受付中

電話

メールでQ&A

印鑑のご相談やお買物のことなど、
お気軽にお問合せ下さい

クリック

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを名前に、名前を印(しるし)に」。大切な名前に想いと願いを込めておつくりする小林大伸堂の印鑑サイトです。

https://www.kaiunya.jp/

宝石印鑑は「Rose stone」(ローズストーン)

宝石印鑑 Rose stone(ローズストーン)

宝石印鑑 Rose stone(ローズストーン)

「生き方に美しさを、しるしに輝きを」。しあわせの〝あとおし"となりますよう、想いを宝石印鑑に込めておつくりするローズストーンの印鑑サイトです。

https://www.rosestone.co.jp/

皆様の、ご来店、お問い合わせ、ご注文、お待ちしております。

宝石印鑑は「Rose stone」(ローズストーン)

宝石印鑑は「Rose stone」(ローズストーン)

関連記事