ページトップへ戻る

赤ちゃんの初節句・お誕生日のお祝いに「おなまえ印鑑」を贈って思い出に残るギフトを。

TOP 孫へ贈る印鑑

赤ちゃんの誕生の記念に、

皆のお祝いの気持ちが形に残るものをと、

印鑑を作ることにしました。

%e3%82%86%e3%81%86%e3%81%be%e3%81%8f%e3%82%93

赤ちゃんへの願いを印鑑に託す

初節句や初誕生日は、赤ちゃんにとっての記念すべきお祝いの時。そしてそれ以上にご両親やおじいちゃんおばあちゃんにとっても感慨深い喜びの日。
無事この世に生まれてきた小さな命がすくすくと幸せに大きくなりますようにとの願いを改めて想う日でもあります。

そんなお祝いの日に小さなその手に贈りたいと印鑑ギフトをお選びになる方も多くいらっしゃいます。

おじいちゃんおばあちゃんから贈られる印鑑ギフトは、お贈りになられる祖父母様や赤ちゃんのご両親、そして未来の成長したお孫さん本人にとっても、思い出あふれる贈り物になるとたいへん喜ばれています。

赤ちゃん ギフト 出産祝い お祝い 贈る 誕生石

~白メノウ印鑑~ 無垢な白、ピュアな白は赤ちゃんへのお祝いにもぴったり。メノウは「家族や大切な人達との絆を深める」といわれるストーンです。

孫へ贈る初節句のお祝いに、鯉幟や雛飾り。そして名前を刻んだ印鑑を。

桃の節句に端午の節句。
子どもの健やかな成長を願い病気や災厄の祓う日本古来からの伝統行事です。
元気に泳ぐ鯉幟や勇ましい武者人形、たおやかで愛らしい雛人形に、幼子(おさなご)の幸溢れる健やかな成長を願います。

菖蒲

ちょっとした病気でも命取りとなることもあった時代においては、小さな子供が元気に育つことそのものが非常に稀有なことだったのだそうです。
病気や怪我や災害や飢饉。。。。それらを乗り越えて子どもが成長することの重大さを強く感じていたのでしょう。

だからこそ、節目節目の子どもの成長を喜び感謝の意を表す行事が大切にされ続けてきたのですね。

一方、医療技術が発達した現代においても、健やかに元気に不自由なく心配なく大きくなりますように。。という切なる親の願いや想いはなんら変わることはありません。

桃の花

特に、赤ちゃんが生まれて初めて迎える初節句は、喜びもひとしおでしょう。

baby mama hands

そんな初節句を記念して 赤ちゃんにお名前の印鑑と預金通帳をプレゼントとして贈ったり、お子さんの為にと張り切って貯金を始められるご両親やおじいちゃんおばあちゃんも多くいらっしゃいますね。

せっかくですから健康を愛情を願う 想いのこもった印鑑をあつらえてみてはいかがでしょうか。

印鑑というのは、本人の名前を刻み込むことから分身やお守りとも考えられています。

赤ちゃんの誕生を喜び、成長に感謝し、未来の幸せを願う。

近しい者だからこそ 贈ることができる最良のギフトなのです。

出産U

想いを伝える印鑑ギフト

健やかに、すくすくと。

自分の可能性を信じて、目標へと進み、幸せになって、成功しますように・・・・。

 

一番届けたいのは モノではなくてお孫さんへの願いや想いではないですか?

小林大伸堂の印鑑は、お名前に幸せな未来への想いを込めてお届けいたします。

◆印鑑に彫刻するお名前は、画数を拝見し吉数となるよう調整いたします。

画数は個性、専門家が調整いたします

おひとりおひとりのお名前の画数を拝見し、吉数となるよう整えます。

◆縁起の良い吉相体の文字に、八方位と呼ばれる8つの運気の中から3つのご希望運気が伸びるように整え文字入れいたします。

%e4%bd%91%e7%9c%9f%e3%81%8f%e3%82%93

佑真くん 銀行印。人生の成功を願う「成功運」、希望あふれる日々を願う「希望運」、たくさんのお友達に恵まれますようにと「交友運」を伸ばす印影デザインでお仕立て。

新たなチャレンジで結果を導けますように と願う「成功運」

金銭に困ることがありませんように と願う「金運」

希望あふれる人生をと願う「成功運」

家族がいつまでも仲良くありますように と願う「家族運」

住まいや地域で安定した日々をと願う「住居運」

健やかにすくすくと と願う「健康運」

友人や良い仲間に恵まれますように と願う「交友運」

愛情いっぱいに守られますように と願う「愛情運・守護運」

・・・・

そんな伝えたい想いを、彫刻するお名前の文字に込めて贈る印鑑は、お孫さんのこれからの人生に寄り添い生き方を「あとおし」するお守りとなるはずです。

%e5%91%bd%e5%90%8d%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%89

願うのはただ、幸せな人生を…。

男の子なら

誕生を祝う一本に相応しい漆黒の黒水牛。ベーシックな誠実さは成長されてからも使い勝手の良い一本です。

印材:伝統:黒

中心に一本芯の通った「芯持ち」印材のみを用いております。「成長」や「発展」願う贈り物にふさわしい良材です。

人生の成功を願う 翡翠(ヒスイ) や 元気なパワーや交友関係を願う ラピスラズリ

翡翠

厄除けやお守りとして古来より愛されてきた翡翠(ヒスイ)

%e3%83%a9%e3%83%94%e3%82%b9%e3%80%80%e3%83%8f%e3%82%a4

運を呼び寄せる神秘のラピスラズリは万能パワーストーンです。

女の子なら

古式ゆかしく上品な牛角白(うしつのしろ)は、将来大人の女性となってからもふさわしい凛としたたたずまい。

印材:伝統:白

艶やかで上品な牛角白(うしのつのしろ)は、凛としたたたずまい。

愛情の守護石である ローズクォーツ  ルビー。 家族運を願う メノウ

ローズクオーツ

愛と優しさを司るローズクオーツは女の子の可愛らしさをアップさせます。

女性としての幸せを呼び寄せる可憐なルビー。

女性としての幸せを呼び寄せる可憐なルビー。

紫メノウ

家族の愛をはぐくむ紫メノウはミルキーな紫色が優しい色あいです。

性別を問わずおすすめな印材もございます。

木の風合いが優しい薩摩本柘植は、鹿児島産の逸品のみを厳選しています。

印材:伝統:つげ

柘植の黄色は、風水では「金運アップ」の色です。 銀行印にぴったりですね。

銀行印にぴったりな 金運を司る シトリントパースタイガーアイ
珍しいところではルチルクォーツ などもおすすめです。

シトリントパーズ(黄水晶)

金運UPのシトリントパーズ(黄水晶)は銀行印におすすめです。

タイガーアイ(虎目石)

発展へと導くタイガーアイ(虎目石)は、成人した折に譲り渡すのにもぴったりです。

誕生石やメッセージ刻印で、たったひとつの贈り物に。

誕生石 赤ちゃん お祝い 贈り物 ギフト

赤ちゃんが生まれた月の誕生石を守護石として。天然石の輝きが健やかな成長を見守ります。

赤ちゃん ギフト お祝い 記念 贈り物 プレゼント

お誕生日、生まれた時刻、出生体重… 大切なあなたが生まれたその瞬間をしるします。

ご両親やおじいちゃんおばあちゃんの慈しみの心がギュッと詰まった印鑑は
赤ちゃんの未来への道しるべの一つとなることでしょう。

未来の君へ 贈る印鑑。

成長したお孫さんがその印鑑を使うようになった時。赤ちゃんの頃の思い出話が花開くかもしれませんね。

fdasfdsl;33888

・お客様の声→ 「赤ちゃん印鑑」(おばあちゃん・おじいちゃんより) 

・赤ちゃん用の印鑑ってどんなふうにオーダーするの?「赤ちゃん印鑑の作り方~赤ちゃん用銀行印のサイズや彫り方のアドバイス」

などのページもご参考くださいませ。

小さな物語→ it’s your story

お問合せ・ご相談、お待ちしております。
(受付時間 10:00~18:00)

電話

0778-51-0628

クリック

お問合せフォーム24時間受付中

電話

メールでQ&A

印鑑のご相談やお買物のことなど、
お気軽にお問合せ下さい

クリック

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを名前に、名前を印(しるし)に」。大切な名前に想いと願いを込めておつくりする小林大伸堂の印鑑サイトです。

https://www.kaiunya.jp/

宝石印鑑は「Rose stone」(ローズストーン)

宝石印鑑 Rose stone(ローズストーン)

宝石印鑑 Rose stone(ローズストーン)

「生き方に美しさを、しるしに輝きを」。しあわせの〝あとおし"となりますよう、想いを宝石印鑑に込めておつくりするローズストーンの印鑑サイトです。

https://www.rosestone.co.jp/

皆様の、ご来店、お問い合わせ、ご注文、お待ちしております。

宝石印鑑は「Rose stone」(ローズストーン)

宝石印鑑は「Rose stone」(ローズストーン)

関連記事