ページトップへ戻る

女性が印鑑を作るとき

令和5年2023年「癸卯(みずのとう)」はどんな年? 卯年生まれの赤ちゃんのお守りとなる守護石は 翡翠とエメラルドです。

◆令和5年・2023年「癸卯(みずのとう)」ってどんな年?

🐰干支の卯・・・

卯年はぴょんぴょん跳ねるうさぎの姿から飛躍や希望の年となるといわれています。景気や株価が上がる年回りとなり新たな扉が開くとも。

💧十干の癸(みずのと)・・・

十干十二支(じっかんじゅうにし)でみると 2023年は癸卯(みずのとう)の年。
十干(じっかん)の10番目となる「癸(みずのと)」は一番最後に位置します。生命が一巡し次の新しい巡りへとと移りゆく年。

🍀また、「卯」のうさぎは「茂」の字が由来なのだとか。草木が萌え出る春のイメージ♪🌱

そのことから、「癸卯(みずのとう)」は 厳冬が去り春の兆しが訪れ、成長や飛躍へと向かう区切りの年となる… といわれています。

 

◆2023年の九星の巡りは四緑木星

九星気学の9つの生まれ星では、四緑木星(しろくもくせい)となります。

~ 四 緑 木 星 ~

五行は「木」
季節は「春」

花が咲き誇り葉が生い茂る樹木の生命力。
春の終わりから初夏にかけての
おだやかであたたかな風のような
おだやかな性質。

 

◆四緑木星・癸卯 生まれbaby

「卯年」生まれの人は、穏やかで温厚な性格、人当たりの良さや愛嬌のあるかわいらしさ、争いごとを好まない平和主義。子だくさんなことから家内安全や家族愛を象徴します。また、飛躍や向上の力も秘めている卯年生まれさん。

「四緑木星」の人は、聡明でやさしく親しみやすいタイプ。

つまり、令和5年ベビーは…
様々なことに区切りがつき新たな世界へとステップを踏み出す時代に、萌え出る生命力や健やかな成長、確かな飛躍の力を持っている・・・!🍀✨

 

◆四緑木星・卯年 生まれの赤ちゃんの誕生祝いに贈るなら

四緑木星の運気を開く 開運印鑑

「赤ちゃんに印鑑?」と思われるかもしれませんが、生まれたばかりの我が子にファーストギフトとして「お名前印鑑」を贈る方も多くいらしゃいます。

「名前」は、
親から子へ贈る一番最初の贈り物。

そして、
ずっと寄り添い続ける一生の宝物。

名前を刻み、しるす印鑑は、健やかな成長や幸せな人生を見守る「お守り」としてかけがえのない贈り物となることでしょう。

初めての銀行口座を開設し、将来成長したお子様に、お名前の印鑑と通帳を贈りたいとコツコツ貯金される親御様も多いのですよ。

「出生体重貯金」がおすすめです ♪

四緑木星 生まれBabyにおすすめの お守り開運印鑑とは?

四緑木星の生まれ星を守護するのは 「薩摩本つげ」「黒水牛(くろすいぎゅう)」「牛角白(うしつのしろ)」の印材。

【薩摩本つげ】は、すくすくの伸びゆく生命力をあらわします。

【黒水牛】【牛角白】は、粘り強く堅い素材で、一本芯が通った「芯持ち印材」であることから、「発展」「成長」を象徴し、信念を貫こうとする人を支えます。

「卯年」の守護石は 翡翠とエメラルド

【 翡翠印鑑 】は、人生の成功、人徳・人望、繁栄、健康、長寿 守護するストーン。「人生のお守り」として贈られるにふさわしいパワーストーンです。

「名前」を贈る 赤ちゃん印鑑は、親から子へ贈る 最高のギフトです。

大切に名付けた我が子の名前に、幸せを願って贈る「お守り開運印鑑」。

生まれてきてくれてありがとう、どうか幸せに、の想いをこめてお贈りいただけます。

 

 

[赤ちゃん印鑑]みんなはどうしてる?
徹底調査してみました

 

◆赤ちゃんの「名付け」で気になる時は…

赤ちゃんの名付けでちょっと気になるのが お名前の画数

「調べてみたら画数が良くなくてショック」

「私たちは気にしていないけれど、祖父母がこだわりがあるみたい…」

「画数を調べてみたらサイトによって答えが違っていて…」

そんなプレママさん・プレパパさんのお声もよくお伺いします。

名付け相談 してみませんか?

ネットや本でたくさんの情報を見るけれど、結局どうしても決めかねたり迷ってしまうなら・・・。一度 ご相談してみるのも一つの方法です。

名付け 命名 命名書 赤ちゃん 出生届 画数 画数判断 姓名判断 運気

名付けたいお名前に込めた想いや、赤ちゃんへの願いなどお聴かせください。

画数を拝見し、お返事させていただきます。

 ⇒  名付け相談

赤ちゃんのお名前の画数など、ご相談うけたまわります

 

印鑑作成に関して

お問合せ・ご相談、お待ちしております。
(受付時間 10:00~18:00)

電話

0778-51-0628

クリック

お問合せフォーム24時間受付中

メール

メールでQ&A

印鑑のご相談やお買物のことなど、
お気軽にお問合せ下さい

クリック

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを名前に、名前を印(しるし)に」。大切な名前に想いと願いを込めておつくりする小林大伸堂の印鑑サイトです。

https://www.kaiunya.jp/

宝石印鑑は「Rose stone」(ローズストーン)

宝石印鑑 Rose stone(ローズストーン)

宝石印鑑 Rose stone(ローズストーン)

「生き方に美しさを、しるしに輝きを」。しあわせの〝あとおし"となりますよう、想いを宝石印鑑に込めておつくりするローズストーンの印鑑サイトです。

https://www.rosestone.co.jp/

皆様の、ご来店、お問い合わせ、ご注文、お待ちしております。

ローズストーン店内

ローズストーンスタッフ

関連の記事