ページトップへ戻る

結婚運の運気を高める「あなたのためのお守り」、おつくりいたします。

TOP 結婚運

結婚運や愛情運が高まりますように。。。あなたの名前に運気を込めて、幸せを願う「お守り」を。

印鑑に彫刻するお名前に運気が込められること、ご存知でしょうか。

成人や就職、結婚など、人生の大切な節目であつらえる印鑑ですが、ただ普通に自分の名前を彫刻するだけでは勿体無い!!

自分の名前を刻みこむ印鑑だからこそ、希望の運気をそっと託してみませんか?

普通の美和

これはこれで可愛い印鑑だけれど。。(美和さん)

あなたのための「しるし」

彫刻するお名前の文字を縁起良く整えて彫刻してもらえるのなら、どんな願いを込めますか?

 

①縁起の良い字体
②姓名判断
③八方位の運気

の3つのポイントを押さえて文字を作ってもらいます。

①吉相の書体

配字:名前横

縁起の良い吉相体(美和さん)

印相体(吉相体という書体は、文字が印鑑の外枠に接することで、外へ外へと伸びてゆく縁起の良い書体です。
「八方篆書体」とも呼ばれ、開運印鑑書体として好まれています。

独特の書体のため、読みにくい?なんて書いてあるの?と感じる方もいらっしゃいますが、実はこれが大切なポイントでもあるのです。

読みにくい=判読性が低い=偽造されにくい、というメリットがあるのです。

ですから、実印や銀行印など大切な権利や財産を守る鍵となる印鑑としておすすめの書体でもあるのですね。

 

自分をもっと好きになって欲しい。女性のための 「こころ書体」

縁起の良い印相体(吉相体)をもとにつくられた 「こころ書体」もおすすめです。

「愛」する誰かを「優」しく「想」うという漢字に「心」が入っていることから、
「こころ書体」と名付けました。

こころ書体 印鑑 書体 可愛い かわいい 女性 女

女性のための 書体「こころ書体」 (美咲さん)

 

* 豆知識 *
印鑑に「よこ書き」で彫刻するする時は、右から左 に読めるように彫刻します。
美和さんなら 「和美←」、美咲さんなら「咲美←」 となるんですよ。

 

②画数判断

やっぱり気になるのが画数判断

画数があまり良くないことが気になる方も、彫刻する文字を吉数に整えることができます。

こちらは 山河真里子さん の画数判断の例です。
総画は32で吉数ですがお名前の地格が20なので4画を加えて24の吉数に整えます。

 

③八方位の運気

さらに、八方位に基づく運気のなかから、自分が叶えたいと心に願う運気を伸ばせるように印影(印鑑の文字のイメージ)を整えます。

八方位

八方位の8つの運気

 

真里子さんは、【愛情運・守護運】と【交友運・結婚運】と【家族運】を選びました。

愛に満ちた結婚が出来ますように、家族の幸せが続きますように、、との願いを込められたのですね。

あなたの名前そのものが「ギフト」です。

「名前」は、生まれて一番最初に贈られるファーストギフト と呼ばれます。

そして、一生変わることのない生涯の宝物。

たくさんの願いを込めて命名された名前そのものが、あなた自身の証(あかし)です。

自分の名前に未来への願いや希望を託した「あなたのためのしるし」は、前向きにあなた自身の人生の一歩を踏み出せる「心のお守り」となってくれることでしょう。

 

宝石印鑑のストーンのもつ力

文字を刻む印材(ストーン)にも様々な意味や力があります。

宝石印鑑

 

ローズクォーツハイクォリティ印鑑

女性にいちばん人気の高い ローズクォーツハイクォリティ印鑑。

「愛情の石」と呼ばれ、女性の幸せな人生を守護するといわれています。可憐なピンクも女性に愛される所以です。

石のパワー:愛情、女性の幸福、優しさ
宝石言葉:愛情、慈愛

アメジスト印鑑

家族・夫婦・友人など縁ある人との絆を深める「真実の愛」を守護するパワーストーン。心身の調和や禍を避ける力を持つことから、「調和の石」とも呼ばれます。

花嫁 ギフト 結婚 新姓 宝石印鑑 プレゼント プレ花嫁 お祝い 贈る

石のパワー:真実の愛、調和、誠実
宝石言葉:真実の愛

紫メノウ印鑑

大切な人との絆を深め、家族への愛を象徴する紫メノウ印鑑。思いやりや慈愛の心で家族愛・夫婦愛を育む石といわれています。ご縁や絆を大切にしたいと願う方にぴったりのストーンです。

花嫁 ギフト 結婚 新姓 宝石印鑑 プレゼント プレ花嫁 お祝い 贈る

石のパワー:絆、家族愛、信頼
宝石言葉:高貴、気品

 

想いを込めた名前の「しるし」を、パワーを持つストーンに刻んでおつくりする宝石印鑑は、「お守り」としてあなたの幸せな人生にそっと寄り添ってくれることでしょう。

 

大切な人の名前をお守りに

ご自身の名前でつくるお守りだけでなく、「大切な方の名前」をストーンに刻む「守護のお守り」も。

なかなか会えない離れて暮らす恋人のお名前や、片思いの大切な人。

「その方が どうか幸せでありますように、健康でいられますように、災厄から護られますように、そして、願わくば…良いご縁で結ばれますように」と願いを込めて。

その人の名前を丸い円に刻んで作る「守護印」が、ご縁を結んでくれますように。

クリスタル 誕生石 宝石印鑑 ギフト プレゼント お守り 守護

透明無垢なクリスタル印鑑に、誕生石を添えて。

 

 

印鑑作成 のご相談うけたまわっております

お電話(0778-51-0628)やFAX(0778-53-1133)、メール: toiawase@kaiunya.jp などでもうけたまわっておりますのでお気軽にお問合せください。

 

人生や幸せな日々の「あと押し」となる、そんなかけがえのない あなたのための「しるし」となりますよう お手伝いいたします。

 

 

印鑑作成に関して

お問合せ・ご相談、お待ちしております。
(受付時間 10:00~18:00)

電話

0778-51-0628

クリック

お問合せフォーム24時間受付中

電話

メールでQ&A

印鑑のご相談やお買物のことなど、
お気軽にお問合せ下さい

クリック

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを名前に、名前を印(しるし)に」。大切な名前に想いと願いを込めておつくりする小林大伸堂の印鑑サイトです。

https://www.kaiunya.jp/

宝石印鑑は「Rose stone」(ローズストーン)

宝石印鑑 Rose stone(ローズストーン)

宝石印鑑 Rose stone(ローズストーン)

「生き方に美しさを、しるしに輝きを」。しあわせの〝あとおし"となりますよう、想いを宝石印鑑に込めておつくりするローズストーンの印鑑サイトです。

https://www.rosestone.co.jp/

皆様の、ご来店、お問い合わせ、ご注文、お待ちしております。

宝石印鑑は「Rose stone」(ローズストーン)

宝石印鑑は「Rose stone」(ローズストーン)

関連記事