ページトップへ戻る

女性が印鑑を作るとき

娘婿さん・入り婿さんへに贈る 感謝と歓迎を伝える印鑑ギフト

娘婿・義理の息子さんにプレゼントしたい、実用的で嬉しい 結婚祝いの贈り物。

最近よくご注文やご相談をいただくのが、花嫁さまのご両親から娘婿さんへの 印鑑の贈り物です。
その中でも、「入り婿さん・婿養子さんに 印鑑を贈りたい」とのお客様からのお話も多くお伺いいたします。

娘とふたり、幸せな結婚生活をおくれますようにという祝福とともに、
男性が新しい苗字に変わる決意をしてくれたことへの感謝
そしてお婿にきてくれてありがとうという歓迎の気持ちを 伝えたい。

そんなお母様・お父様のお気持ちが詰まっているのですね。

お婿さんへの贈り物。どんなお品が喜ばれますか?

3本セット(実印・銀行印・認印) をまずはおすすめしております。

フルネームで刻印する【実印】
新しい苗字で刻印する【銀行印】【認印】
この3本をご用意いただくことで新生活をスムーズに始めていただけます。

日常生活、そしてもちろんお仕事の面でも必ず必要となる 印鑑は、新しいご家庭の幸せにこれからずっと寄り添う大切な「証(あかし)」ともなるものです。

贈りたいのは 幸せを願う想い

男性の方にとっては、苗字が変わることで社会生活上での様々な手続きが必要となりますし やはり多かれ少なかれ不安もあることでしょう。

贈りたいのは、娘の姓を名乗ってくれてありがとう、どうかふたりで末永く幸せに… という想いにほかなりません。

 

新しい苗字でのお名前を画数判断

お婿さんの 新しい苗字での姓名を 彫刻士が拝見し、画数判断にて良い画数(吉数)になるように整えます。

彫刻士が画数判断いたします。

吉数に整え 開運書体にて字入れ。(28画+3画→ 31画)

幸せを願う想いを「八方位」の運気に込めて

八方位(はちほうい)と呼ばれる8つの運気を伸ばして 「印相体(吉相体)」と呼ばれる開運書体で字入れをします。

希望運や 家族運、健康運や金運など、ご希望の3つの運気を選んでいただきその運気がさらに強まるよう「運気入れ」をいたします。

 

八方位すべての運気が開くよう字入れする開運書体「印相体」をもとに、さらにお選びいただいたご希望運気を強く太く字入れ致します。

例えば
フルネームで刻印する【実印】には 成功運、希望運、家族運を、

一家の金銭の管理に用いる【銀行印】には 金運と健康運・蓄財運、交友運を、

家庭で用いる【認印】には 家族運、愛情運、住居運を。

新しい苗字で共に歩むこれからの人生が、お婿さんにとって、そしておふたりにとって、
健やかで幸せに満ちたものでありますようにと願いを託しておつくりいただける。

それが小林大伸堂の 開運お守り印鑑です。

小林大伸堂 の開運お守り印鑑

創業百余年の老舗印章店 小林大伸堂では、印鑑を通してたくさんの方の人生に寄り添ってまいりました。

刻まれる名前には、おひとりおひとりの想いが込められています。

想いが届きますよう。

その想いが 幸せな人生のお守りとなりますよう。

小林大伸堂がお手伝いをさせていただきます。

ギフトにふさわしいお包みもご提案しております。どうぞご相談くださいませ。

 

ご結婚のお祝いに贈る 一生ものの「お守り」となる印鑑について、ご相談いただけます。

 

彫刻士に相談いただける「ご相談フォーム」のほか、

お電話(0778-51-0628)
メール: toiawase@kaiunya.jp
公式LINE

などでもうけたまわっておりますので
お気軽にお問合せください。

人生や幸せな日々の「あと押し」となる、そんなかけがえのない あなたのための「しるし」となりますよう お手伝いいたします。

印鑑作成に関して

お問合せ・ご相談、お待ちしております。
(受付時間 10:00~18:00)

電話

0778-51-0628

クリック

お問合せフォーム24時間受付中

メール

メールでQ&A

印鑑のご相談やお買物のことなど、
お気軽にお問合せ下さい

クリック

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを名前に、名前を印(しるし)に」。大切な名前に想いと願いを込めておつくりする小林大伸堂の印鑑サイトです。

https://www.kaiunya.jp/

宝石印鑑は「Rose stone」(ローズストーン)

宝石印鑑 Rose stone(ローズストーン)

宝石印鑑 Rose stone(ローズストーン)

「生き方に美しさを、しるしに輝きを」。しあわせの〝あとおし"となりますよう、想いを宝石印鑑に込めておつくりするローズストーンの印鑑サイトです。

https://www.rosestone.co.jp/

皆様の、ご来店、お問い合わせ、ご注文、お待ちしております。

ローズストーン店内

ローズストーンスタッフ

関連の記事