ページトップへ戻る

女性が印鑑を作るとき

令和4年2022年「五黄の寅」はどんな年? ちょっと気になる「五黄の寅」生まれの赤ちゃんの名付け

 

____________

◆令和4年・2022年「五黄の寅(ごおうのとら)」
はどんな年?

◆五黄の寅生まれの赤ちゃんに
オススメのお祝い

◆五黄の寅年生まれの赤ちゃんの名付け

◆「虎」のつく
ことわざ・故事成語・慣用句など

____________

◆「五黄の寅(ごおうのとら)」とは?

九星気学の9つの生まれ星のひとつ「五黄土星(ごおうどせい)」と
十二支の「寅年」が重なる年。

五黄土星は、「すべての中央に位置し影響力をもたらすパワーを持つ」星。

干支の寅は、「強い正義感や決断力、実行力や行動力、生命力」を象徴します。

36年に一度の周期でこのふたつが重なる五黄の寅年は、非常に強い運勢を持つといわれています。

 

◆五黄の寅生まれ は何年?

昭和25年(1950年)・昭和61年(1986年)・令和4年(2022年) 生まれの方が該当します。

その性格は…。

五黄土星・寅年生まれの性格は?

◆五黄の寅・壬寅 生まれbaby

「五黄の寅」生まれの人は、生命力が強く強運の星に護られ、個性豊か。

また、十干十二支(じっかんじゅうにし)では「壬寅(みずのえとら)」の年。

新しく生まれたその生命が力強くぐんぐんと成長してゆく年です。

壬寅(みずのえとら)には、「陽気を孕み、春の胎動を助く」、冬が厳しいほど春の芽吹きは生命力に溢れ、華々しく生まれる年になるという意味があるのだそうですよ。

令和4年ベビーは、パワーあふれる機運の年に生を受け、自分らしく飛躍する内なる強さを秘めているのですね。

◆五黄の寅・壬寅 生まれの赤ちゃんの誕生祝いに贈るなら・・・

五黄土星の運気を開く 開運印鑑

「赤ちゃんに印鑑?」と思われるかもしれませんが、生まれたばかりの我が子にファーストギフトとして「お名前印鑑」を贈る方も多くいらしゃいます。

「名前」は、
親から子へ贈る一番最初の贈り物。

そして、
ずっと寄り添い続ける一生の宝物。

名前を刻み、しるす印鑑は、健やかな成長や幸せな人生を見守る「お守り」としてかけがえのない贈り物となることでしょう。

初めての銀行口座を開設し、将来成長したお子様に、お名前の印鑑と通帳を贈りたいとコツコツ貯金される親御様も多いのですよ。

「出生体重貯金」がおすすめです ♪

五黄の寅生まれBabyにおすすめの お守り開運印鑑とは?

五黄土星の生まれ星を守護するのは 「黒水牛(くろすいぎゅう)」「牛角白(うしつのしろ)」の印材。
粘り強く堅い素材で、一本芯が通った「芯持ち印材」であることから、「発展」「成長」を象徴し、信念を貫こうとする人を支えます。

「寅」のパワーや洞察力を守護石に

輝きに満ちた人生をと願うタイガーアイ印鑑
金運成功運を司るパワーストーンです。中央にきらめく一筋の光は「先を見通す心の眼」。持つ人の能力を引き出し成功へと導きます。五黄の寅生まれの赤ちゃんの 守護石にぴったりのストーンです。

「名前」を贈る 赤ちゃん印鑑は、親から子へ贈る 最高のギフトです。

大切に名付けた我が子の名前に、幸せを願って贈る「お守り開運印鑑」。

生まれてきてくれてありがとう、どうか幸せに、の想いをこめてお贈りいただけます。

 


◆ちょっと気になる「五黄の寅」生まれの赤ちゃんの名付け

寅年…ということもあり、「寅」や「虎」の漢字で力強い名前の赤ちゃんが多いかもしれませんね。

また読みのほうで「たいが」というお名前もかっこいい!!

「この漢字を使いたい」「こんな響きで名付けたい」、赤ちゃんの名付けにはご両親のたくさんの想いや願いがありますね。

そんな時にちょっと気になるのが お名前の画数

「調べてみたら画数が良くなくてショック」

「私たちは気にしていないけれど、祖父母がこだわりがあるみたい…」

「画数を調べてみたらサイトによって答えが違っていて…」

 

名付け相談 してみませんか?

ネットや本でたくさんの情報を見るけれど、結局どうしても決めかねたり迷ってしまうなら・・・。一度 ご相談してみるのも一つの方法です。

名付け 命名 命名書 赤ちゃん 出生届 画数 画数判断 姓名判断 運気

名付けたいお名前に込めた想いや、赤ちゃんへの願いなどお聴かせください。

画数を拝見し、お返事させていただきます。

 ⇒  名付け相談

赤ちゃんのお名前の画数など、ご相談うけたまわります

「虎」のつくことわざ・故事成語・慣用句など

干支の「寅」ではなく「虎」の文字とはなりますが、様々な言葉があります。やはり、虎の強さを表現するものが多いですね。他にはどんな言葉をご存知ですか?

虎視眈々(こしたんたん)

前門の虎後門の狼(ぜんもんのとら こうもんのおおかみ)

千里の野に虎を放つ(せんりののにとらをはなつ)

竹に虎(たけにとら)

虎に翼(とらにつばさ)

虎の子(とらのこ)

虎の巻(とらのまき)

虎の威を借る狐(とらのいをかるきつね)

虎穴を探る(こけつをさぐる)

印鑑作成に関して

お問合せ・ご相談、お待ちしております。
(受付時間 10:00~18:00)

電話

0778-51-0628

クリック

お問合せフォーム24時間受付中

メール

メールでQ&A

印鑑のご相談やお買物のことなど、
お気軽にお問合せ下さい

クリック

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを名前に、名前を印(しるし)に」。大切な名前に想いと願いを込めておつくりする小林大伸堂の印鑑サイトです。

https://www.kaiunya.jp/

宝石印鑑は「Rose stone」(ローズストーン)

宝石印鑑 Rose stone(ローズストーン)

宝石印鑑 Rose stone(ローズストーン)

「生き方に美しさを、しるしに輝きを」。しあわせの〝あとおし"となりますよう、想いを宝石印鑑に込めておつくりするローズストーンの印鑑サイトです。

https://www.rosestone.co.jp/

皆様の、ご来店、お問い合わせ、ご注文、お待ちしております。

ローズストーン店内

ローズストーンスタッフ

関連の記事