ページトップへ戻る

女性が印鑑を作るとき

お客様の声/印鑑ギフト(新社会人・就職のお祝い)

新社会人・就職のお祝いに印鑑を贈られた方の声を集めました。

_DSC9936

お母様から お嬢様へ 就職のお祝いに 

黒水牛 実印16.5㎜ 

『印相については、お任せ致しますが、来春から社会人としてのスタートを切る娘の前途を祈り、お守りとなる印鑑をどうぞよろしくお願い致します。』

声 就職(娘 黒)

縁起良く、社会人として大切な場面で活躍してくれる実印です。芯持ち黒水牛材は「成長」「発展」の力を持つといわれ、晴れやかなスタートを切るお嬢様にぴったりです。

 

お母様から 希望の仕事に就かれるお嬢様へ 

牛角白 銀行印13.5㎜

『昨年、娘の就活がうまくいくように願い、実印をお願いいたしました。おかげさまで希望の仕事に就くことができ社会人となりました。本当にありがとうございました。今回は銀行印をお願いいたします。』

声 就職(娘 白)

これからも前向きにさらなる目標に向かって進んでいけますよう、ご希望運気を込めて彫刻いたしました。大切な財産を守るにふさわしい縁起の良い銀行印ですね。上品な飴色の牛角白(うしのつのしろ)材の中でも芯持ちのみを厳選してお仕立てしております。

お母様から お嬢様へ 就職試験のために

牛角白 銀行印13.5㎜ 認印12㎜

『今日 印鑑を受け取りました。急がせてすみませんでした。
就職試験の持ち物に、「印鑑」とあったので本人の印鑑を持たせたいと思いお願いしました。ありがとうございました。娘もとても喜んでおります。またお願いすることがあると思います。そのときは、よろしくお願いします。』

声 就職(娘 白2)

就職後にも社会生活において必須の印鑑でございますので、あつらえるには良い機会でいらっしゃいましたね。さらなる飛躍をお祈りしております。

お母様から 就職が決まったお嬢様へ 

ローズクォーツ(紅水晶) 認印12㎜

『無理を申しました期日に間に合わせて下さり、先ず、感謝致します。
明日、入社式を迎える娘が希望通りで「テンション上がる」と喜んでおりました。』

声 就職(娘 RQ)

晴れやかな社会人としてのスタートに、きらめくローズクォーツの印鑑は素敵なはなむけとなったことでしょう。お喜びの声、何よりも励みになります。ありがとうございます。

お母様から 息子様へ 新社会人のお祝いに 

黒水牛2本セット 実印15㎜・銀行印13.5㎜ 

『希望の運気をよくばり過ぎでしょうか?今春から社会人となる息子のためにどうぞ良き印鑑を作ってください。去年自分用に銀行印をそちらで作っていただいて、とても素敵な印鑑だったので、息子の分もと思い注文しました。よろしくお願いします。』

声 就職(息子 黒2)

ご希望運気は、お母様の願いそのものでございます。息子様への願いを託して心を込めて彫刻いたしました。良き未来へと躍進されることをお祈りしております。

お母様から 息子様へ 就職活動のための印鑑 

黒水牛2本セット 銀行印13.5㎜・認印12㎜

『これから就職活動が始まります。昨今大変難しい時代になっております。努力してもなかなか酬われない 多少なりとも運というものに左右されると思い、親バカではありますが息子の初めての印鑑をお願いしたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。』

声 就職(息子 黒2)

厳しい就職戦線を乗り切るためにも、印鑑という装備はとても重要度が高いものです。良き運気を味方に付けて立ち向かってゆかれますように。。。

お母様から 社会人となる息子様へ贈る

黒水牛 3本セット 実印16.5㎜・銀行印13.5㎜・認印12㎜

『印鑑受け取りました。息子もとても喜んでくれました。
社会人となる息子に良い贈り物ができて嬉しい限りです。我が家には長男の下にあと2人の息子がおります。またその時はどうぞよろしくお願いします。本当にありがとうございました。』

声 就職(息子 黒3)

社会人として欠かすことのできない印鑑にお母様の思いが込められるよう 彫刻士が良き運気を込めて彫刻させていただきました。フルセットの印鑑はまさに親心の贈り物ですね。

お母様から 息子様へ 資格取得を無事終えたお祝いに

黒水牛 実印16.5㎜

『昨日、久しぶりに帰宅してきた息子に印鑑を渡してあげました。とても喜んでくれ、作ってあげてよかったと私も嬉しい気持ちでいっぱいになりました。大学院の博資格取得は私には想像できないほど大変なことなのだろうと思います。
あの印鑑が息子を見守り励ましてくれることを心から信じて、私も少し遠くから見守っていきたいと思います。ありがとうございました。 機会がありましたらまた、娘の印鑑もお願いすることもあるかもしれませんが、そのときにはまたよろしくお願いいたします。』

声 就職(息子 黒)

我が子が一つの大きな試練を乗り越えご自身の力で選ばれた道を歩む姿は、たいへん頼もしく親御様としても嬉しいものと存じます。 社会人として良い実印をお持ちになることは今後の社会生活におきましても大きな支えとなることでしょう。

お母様から 就職のため上京する息子様へ

チタン3本セット 実印18㎜・銀行印15㎜・認印12㎜

『夢と希望を持って東京へ就職する息子へのお祝いに贈りたいと思いました。チタンの持つパワーに書かれている「向上心と揺るぎない信念と強さ」は、彼が将来に向けて抱いているビジョンに本当にピッタリです。それに吉相体に彫っていただいて、とても満足な物となりました。
早速、良き日に息子に「これからは本当の大人だ」という思いを伝え、手渡そうと思います。本当に良い物をありがとうごいました。この印鑑にかかわっていただいた皆様、ありがとうございました。』

声 就職(息子 チタン)

チタンの印鑑を手にするたびに、胸に抱いた大切なビジョンを思いだしお母様からのエールに励まされることでしょう。大人への一歩だからこそ手にするべき「良い物」を贈るのは、親だからこその喜びかもしれませんね。

お母様から 息子様へ 就職祝いのプレゼントとして

タイガーアイ 縦目 銀行印15㎜

『お母様より:
今春就職した息子にプレゼントしました。決断力を高め成功へと導く…これしかないでしょ!

息子様より:
かっこよくて気に入ってます。鑑定して作ってもらった字体も物事がうまく運んでくれそうな気がしますし、使うのがとても楽しみです。』

声 就職(息子 

実行力を身に付け、仕事運や金運をアップさせるといわれるタイガーアイは、一人立ちされる我が子の心強いお守りとなってくれることでしょう。カッコ良さも抜群です!!

お母様から 息子様へ エールを贈る印鑑

ラピスラズリ 銀行印15㎜

『今年就職した長男に、これからがんばって欲しいので、印鑑を贈りたいと思います。石はラピスラズリの印鑑がいいなと思っています。ラピスラズリはパワーをまんべんなく持ち合わせている石ですし、見た目にも素敵な石で、大変魅力的な石ですね。』

声 就職(息子 ラピス)

古来より幸運を招くパワーストーンとして愛されてきたラピスラズリは、新しいスタートを切られる方にとってお守りとなる力強い石です。天然石ゆえ一点一点異なる模様を描く印鑑のボディも個性的ですね。

お母様から 息子様へ

クリスタル 

『素晴らしいご印鑑を作成していただき、ありがとうございました。また、急な申し出にも関わらずご対応下さいr、心より感謝申し上げます。受け取った息子も「俺には過ぎた印鑑だな」「おかあさん、ありがとうございました」と言ってくれました。
この就職難の中、今日に至るまでの苦労を思うとこの印鑑を選ばせていただいて本当に良かったと思います。幸せの印鑑が届いてすぐ、大きな幸せをいただきました。本当にありがとうございました。』

声 就職(息子 クリスタル)

社会人としての一歩をお祝いするにふさわしい美しいクリスタルでおあつらえいただきました。手に取るたび押すたびに、お母様の想いが伝わりそうですね。

お父様から お嬢様へ 

黒水牛2本セット 銀行印13.5㎜・認印12㎜

『平素はお世話になります。このたび娘が就職するために親からプレゼントします。娘の成功と幸せな人生になるよう製作してください。宜しくお願いします。』

声 就職(娘 黒2)

社会へのスタートラインに立たれたお嬢様に、未来を切り開く大きな支えとなる印鑑のセットですね。幸せを願われるお父様の深い願いがこもっています。

お父様から お嬢様へ 就職のお祝い印鑑 

シトリン 銀行印 12㎜

『娘の就職祝いにプレゼントするもので、末永く使い続けられるよう名前での作成をお願い致します。』

声 就職(娘 シトリン)

社会人として必須の銀行印にお選びいただいたのは、金運を司り希望へと導くシトリンです。華やかで元気の出る黄色いカラーも素敵ですね。

お父様から 息子様へ 社会人の門出を祝う印鑑 

2本セット黒水牛 実印16.5㎜銀行印13.5㎜

『息子が社会人となる門出に贈ります。 学校を卒業し、将来への夢と希望に満ち社会に出ます。立派な社会人となれるよう願いを込めて贈りたいと考えてます。 また、尊敬でき、お互いに高めあう良き人にめぐり合えますよう願いを込めた印鑑にお願いします。』

声 就職(息子 黒2)2

人生の門出に親から贈られる印鑑は、きっと心に残る一生もののギフトですね。きっとお父様のご期待通り社会人として自分のお力で躍進されることでしょう。

お兄様から 弟さんへ 転職祝いの印鑑 

黒水牛2本セット 実印15㎜銀行印13.5㎜

『先日、自分と妻の印鑑を創って頂きましたが、すごく綺麗で使いやすく、とても良かったので今年に入って司法書士に転職した弟にプレゼントしたいと思っております。 とびきり良い印鑑をどうぞ宜しくお願い致します。』

声 就職(息子 黒2)3

綺麗で使いやすい、とのお声だけでもありがたいのですが、更に弟様への大切な節目でのお祝いにもお選びいただき大変光栄です。お兄様の「とびきり良い印鑑」のご期待に添えましたでしょうか。

新たな門出、旅立ちの時に、親から子へ贈りたいのは、「確かな印鑑」です。

新しい苗字の印鑑で、幸せな未来

新社会人・就職のお祝いに贈る印鑑

就職は、社会人として自立のスタートの時。社会生活や様々な契約などで印鑑の出番が一気に増えるのが新社会人です。社会人として必須の認印、お給料の振込口座開設の銀行印、そして重要な契約に必要となる実印。。社会人として羽ばたく、そんな日々をサポートしてくれる印鑑セットは力強い味方と言えるでしょう。
「自分の力で頑張っていけますように!」「幸せな日々をおくれますように…。」という贈る方の思いがこもった印鑑は、新たなステージで挑戦する日々を確かに支えるお守りです。人生の門出の時だからこそ本物の良い印鑑を託してあげましょう。その足で未来を歩み始める大切な節目に、ぜひふさわしい一本をおあつらえ下さい。

お客様からのメッセージは、ほぼ原文のまま使用させていただいておりますが、明らかな字の間違いや個人情報・補足事項などを修正・加筆等させていただいております。ご了承くださいませ。

印鑑ギフト 「新社会人に贈る就職祝いの印鑑」 もご覧ください。

就職 成人 進学 卒業 お祝い 祝い ギフト プレゼント 贈り物 親から 息子へ

社会への第一歩を歩み始める我が子に贈りたいのは、決意や自覚、なのかもしれません。

ご就職やご入学のお祝いに贈る印鑑 のご相談 うけたまわっております。

 

お電話(0778-51-0628)やFAX(0778-53-1133)、メール: toiawase@kaiunya.jp などでもうけたまわっておりますのでお気軽にお問合せください。

大切な方に 想いや願いを込めて「名」を贈りたい…。
門出や節目、記念日だからこそ伝えたい想いをお聞かせください。

人生や幸せな日々の「あと押し」となる、そんなかけがえのない贈り物となりますよう お手伝いいたします。

 

印鑑作成に関して

お問合せ・ご相談、お待ちしております。
(受付時間 10:00~18:00)

電話

0778-51-0628

クリック

お問合せフォーム24時間受付中

メール

メールでQ&A

印鑑のご相談やお買物のことなど、
お気軽にお問合せ下さい

クリック

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを名前に、名前を印(しるし)に」。大切な名前に想いと願いを込めておつくりする小林大伸堂の印鑑サイトです。

https://www.kaiunya.jp/

宝石印鑑は「Rose stone」(ローズストーン)

宝石印鑑 Rose stone(ローズストーン)

宝石印鑑 Rose stone(ローズストーン)

「生き方に美しさを、しるしに輝きを」。しあわせの〝あとおし"となりますよう、想いを宝石印鑑に込めておつくりするローズストーンの印鑑サイトです。

https://www.rosestone.co.jp/

皆様の、ご来店、お問い合わせ、ご注文、お待ちしております。

ローズストーン店内

ローズストーンスタッフ

関連の記事