ページトップへ戻る

結婚生活のお守りに… 想いをつなぐ、絆をむすぶ、「しるし結び」

大切な人とと結ばれて 新しく始まる結婚生活。

どうかいつまでも幸せでいられますようにと願う想いによりそう、そんなお守りとして印鑑を

 

 

入籍は ふたりの新しい人生の始まりの日。

この日の想いを、いつまでも大切にしていけますように。

「入籍記念印鑑」は、そんなおふたりのための夫婦印セットです。

ご印鑑の刻印は「苗字」「名前」をお選びいただけます。


苗字は、ふたりが築く新しい家族の「しるし」。

ふたりで歩む 新しい人生の絆の証(あかし)。

愛し合い、分かち合い、一生を共にする。

大切な人との誓いを込めて。


名前は、私自身の存在の「しるし」。

両親が想いを込めて名付けてくれた 贈り物。

一生変わることない「わたし自身」のしるし。

新しい人生が、幸せで輝くものでありますようにと願いを込めて。

印鑑に彫刻する「苗字」や「名前」は、そんな意味を持つのです。

◆ご夫婦ともに「苗字」でつくる

今日から同じ苗字を分かち合う。ずっと一緒に生きていく誓いの「しるし」となることでしょう。

結婚を機に苗字が変わるその時は、幸せだけれど戸惑いもあるかもしれません。

だからこそ、「ふたりいっしょ」の幸せがいつまでも感じられる「お守り」になりますように。


実務面でも

入籍後は、申請書や申込書などで認印を押印する機会が多いものです。

新生活に欠かせない新姓の印鑑は、押すたびに苗字が変わったことを実感できます。

お役所での申請書や マイホーム、赤ちゃんが生まれれば出生届・・・・

家族の節目に必ず押印する、幸せの「しるし」となることでしょう。

◆「苗字」と「名前」でつくる

女性の方は 「名前」でつくる印鑑もお選びいただけます。

「名前」の印鑑なら、婚姻届に捺印することもできるんですよ。

思い出に残しておきたい婚姻届の提出の日。

入籍記念日にふさわしいスタートとなりますね。

私が選んだ大切な人との日々を、私らしく歩んでゆく。

そんな想いが、新生活をきっとよりいっそう 彩り豊かにしてくれることでしょう。

実務面でも

女性用の銀行印や実印は、実は「お名前 よこ書き」での作成がおすすめです。

大切な預金の管理を担う金融機関での届出印としての役割を持ち、

ご夫婦でそれぞれに印鑑を管理する上でも「名前」の印鑑はとっても役立ちます。

もちろん「名前」の印鑑だって 認印として普段使いもOkです。

「私らしさ」をいつもその手にたずさえることができる、幸せを叶えるお守りとなってくれることでしょう。

新生活のはじまりから、ずっとずっとその先まで・・・。
印鑑はおふたりの人生でいつも その大切な名前をしるします。

人生の嬉しい出来事にずっと寄り添う。印鑑はあなたの幸せの「しるし」です。

入籍の時 だからこそ

手に取るたびに 押すたびに、ふたりの「しるし」がその想いに寄りそいます。


けんかもきっとするだろうけど。

時には不満も出るかもしれないけれど。
そんな時こそ「はじまりの想い」を思い出して、向き合って乗り越えていけますように。

「相手のことを大切に想う気持ち」をいつだって忘れずにいられますように。

夫婦の絆 を刻む メモリアルペアグラス

 

入籍の記念や 結婚記念日におすすめの 夫婦おそろいのペアグラス。

あなたと一緒にいれて良かったね、そんな想いを分かち合うささやかなひとときに。

これからの未来を語り合う幸せの団らんに。

グラスを重ねるたびに 思い出や愛情が深まっていく。

 

グラスに刻む刻印は、おふたりの名前を結んだ「しるし結び」です。

 

 

生涯を共にするおふたりの名前を
まぁるい円の中に結んだ
オリジナルデザインの「ふたりのしるし」。

新婦様の「美香」のお名前と、新郎様の「和也」のお名前を、円の中に寄り添うようにデザイン。

いつまでも末永く円満でありますように…という願いを込めておつくりいたします。

「あなたと出会えてよかった。」

「一緒に幸せになろう。」

 

そんなおふたりの想いを結び、名前を結ぶ。

それが「しるし結び」のメモリアルペアグラスです。

 

しるし結びメモリアルペアグラス 

 

印鑑作成に関して

お問合せ・ご相談、お待ちしております。
(受付時間 10:00~18:00)

電話

0778-51-0628

クリック

お問合せフォーム24時間受付中

電話

メールでQ&A

印鑑のご相談やお買物のことなど、
お気軽にお問合せ下さい

クリック

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを名前に、名前を印(しるし)に」。大切な名前に想いと願いを込めておつくりする小林大伸堂の印鑑サイトです。

https://www.kaiunya.jp/

宝石印鑑は「Rose stone」(ローズストーン)

宝石印鑑 Rose stone(ローズストーン)

宝石印鑑 Rose stone(ローズストーン)

「生き方に美しさを、しるしに輝きを」。しあわせの〝あとおし"となりますよう、想いを宝石印鑑に込めておつくりするローズストーンの印鑑サイトです。

https://www.rosestone.co.jp/

皆様の、ご来店、お問い合わせ、ご注文、お待ちしております。

宝石印鑑は「Rose stone」(ローズストーン)

宝石印鑑は「Rose stone」(ローズストーン)

関連記事