家族からのブライダルシャワー?
人生で最も幸せに満ちた花嫁さんを、ご家族の皆さんからのブライダルシャワーで更に祝福しませんか?
ブライダルシャワーとは
ブライダルシャワーとは、結婚する花嫁を祝福して挙式の前に友人たちがおこなうお祝いのパーティーのことです。
このときに、花嫁には友人たちから様々な贈り物がまさに幸せのシャワーのようにプレゼントされるのだそうです。
花婿さん、ご実家、嫁ぎ先。
花嫁さんを囲む家族のみなさまで、新生活で必ず必要となる「印鑑」を贈るブライダルシャワー、はいかがでしょうか。
どうして花嫁さんに印鑑を贈るのか。
それは結婚を迎える女性にとって、苗字・姓が変わるという大きな節目だからです。
姓が変わることへの喜びと不安
結婚を目の前にときめきも喜びも最高潮、けれど一抹の不安もあるのがこの時期の花嫁の正直な気持ち。
これまで生きてきた自分の苗字にさよならをして、新しい苗字で生きていく自分がなんだかちょっと想像しにくくて。。。。
結婚によって姓が変わる女性は、やっぱり少しナーバスになるものです。
実務的には、免許証などの身分証明証から金融機関の各種口座、多くの名義変更もしなくてはなりません。
姓が変わると必要になるもの
姓が変わって必要となるのは、新しい姓での印鑑です。
必ず必要となる印鑑を、ご家族の皆さまから祝福のシャワーのように贈ってあげましょう。
この時期の花嫁さんは、ドレスに式場に新婚旅行に新居のこと。。。
考えること決めること購入するものが山のようで、嬉しいけれどたいへんです。
印鑑は、必要とは分かっているけれどそこまで意識が回らない、のではないでしょうか。
けれど印鑑は社会生活を行う上で必ず必要となる重要なアイテムです。
新生活に期待と喜び、そしてちょっぴりの不安がある花嫁さんに、伝えたい想いがあります。
まずは、新郎さんから「認印」を
「認印」は、日常的にもっとも使用頻度の高い印鑑です。
そして、苗字を彫刻する認印は、「僕と同じ苗字でこれからずっと一緒に生きていってください」という花嫁さんへのあなたの気持ちを伝えてくれるアイテムとなります。
2人を繋ぐ大切な印鑑で、あなたと共に生きる決意をしてくれた花嫁さんにありがとうの気持ちを伝えましょう。
大切なあなたに贈りたいのは、一途な愛の証(あかし)。
Kご夫妻 披露宴サプライズギフト 実録レポ♪
ご実家からは「銀行印」を
「銀行印」はご承知の通り金融機関での口座開設に使われる印鑑です。姓が変われば、新しい名前へと名義変更が必要となり、もちろん印鑑も旧姓のままでは使えなくなってしまいます。
新生活の華向けに、お嬢様のお名前で彫刻した銀行印をプレゼントしましょう。
お生まれになった時に、悩んで迷ってつけた大切なお名前を彫り込んだ印鑑は、ご両親のお手元を離れてパートナーと共に新しい人生を生きるお嬢様の心強いお守りともなってくれることでしょう。
嫁ぐ前にもう一度 大切な「名前」を贈ることで、離れてもずっと家族として結びついていることを実感できますね。
結婚後は、新生活を整えるために何かと忙しいもの。
そんな折に、実家のご家族からあつらえてもらった名前の銀行印が手元にあれば、煩雑な名義変更の手続きも気持ち良くスムーズに行えると思います。
お嬢様の幸せを願う 「名前」に願いを込めるお守り
苗字は変わってしまうけれど、生まれたときに名付けた名前は一生変わることはありません。
変わらぬ名前に 親子の変わらぬ絆を願ってつくる「しるし」は、お嬢様の名前でつくる小さなお守りです。
名付けた時の命名の由来や、幸せを願うメッセージを添えて。
離れていても、離れているからこそ寄り添う想いを届けます。
母と娘でペアで持たれるのも素敵ですね。
嫁ぎ先からは「実印」を
「実印」は、最も重要な印鑑です。
若い女性にはさほど出番はないかもしれませんが、将来的にご夫婦でローンを組んで家を建てる、花嫁さん名義で車を購入する、といった場合には必ず必要となる印鑑。
必要になって慌てて準備しなくても済むように、良い実印をあらかじめ用意しておいてあげるのも年配者からの心意気と言えるでしょう。
そして、実印とは、「個人一人一人を証明する印鑑」でもあります。
男性の場合はフルネームで彫刻しますが、女性用の実印は名前のみで彫刻すると吉といいます。
名前のみの実印でしたら、花嫁さんにも気兼ねなくお贈りいただけますし、「あなた個人を大切にしますよ」という意思表示にもなることでしょう。
新しい家族の一員をお迎えする側として、心を込めたウェルカムギフトを。
そんな思いを伝えるギフトとして、名前を彫刻した実印はぴったりなのです。
印鑑は、とても大切でとてもプライベートなもの。
だからこそ、ご家族からの贈り物として最適なのです。
もちろん「苗字の認印」を贈るのも
もしも新郎さんから花嫁さんへ印鑑を贈るご予定がないのであれば、お嫁さんへ苗字の認印を贈られるのもよいですね。「私たちの家族になってくれてありがとう。」「これからどうぞよろしくね。」そんな歓迎の想いをつたえるのならば「家族」の絆を象徴する苗字の認印がぴったりです。
女同士だからこそ 分かる気持ちや不安もあります。大切なお嫁さんに伝えたい想いや感謝を伝えられるギフトです。
若いおふたりの幸せを。新しい家族の喜びを。花嫁さんの名前に込めて贈る印鑑ギフト。
人生の節目を彩るこんな印鑑ギフトで、花嫁さんを囲む皆様もより幸せを感じられますように。
女性のためのやさしい書体に、花嫁様の幸せを願う想いをこめて
通常の吉相体に加えて、「こころ-cocoro-書体」もお選びいただけます。「こころ-cocoro-書体」とは、たおやかにしなやかに幸せを願って名前をしるす 女性のための書体です。
※「こころ-cocoro-書体」はHPに記載していないため、ご希望の場合はお申し付けください。
幸せを願う印鑑の贈り物、ご相談うけたまわっております。
お電話(0778-51-0628)やFAX(0778-53-1133)、メール: toiawase@kaiunya.jp などでもうけたまわっておりますのでお気軽にお問合せください。
人生や幸せな日々の「あと押し」となる、そんなかけがえのない あなたのための「しるし」となりますよう お手伝いいたします。