ページトップへ戻る

女性が印鑑を作るとき

チタン素材でつくる開運チタン印鑑は、「強さ」を象徴する頼れる相棒として選ばれています。

チタン印鑑は あなたの運気を開く、丈夫で頼れる存在。

チタン印鑑 開運 実印 銀行印 認印 会社印 法人印 

高い壁も乗り越えてゆく強い意志。
マイナスもプラスへと転ずる行動力。
目指す未来へと飛躍する確かな力。

仕事もプライベートも充実させながら、自分らしく進んでいきたいと願う方をあと押しするチタン印鑑。

そのパワーや意味、いわれについて詳しくみてみましょう。

 

「チタン」の語源は?

チタンの語源は、ギリシャ神話の「タイタン」。大地を揺るがすほどの力強さを象徴します。

天の神ウラノスと 地の神ガイアの間に生まれた「タイタン」は屈強な巨人の一族。「力強くて巨大な存在」の代名詞ともなっています。 神々の戦いに敗れたタイタンは地底に封じ込められました。そんな神話になぞらえて、18世紀になって新たに発見された これまでにない硬さと強さを持つ新鉱物は、『神々に封じ込められた元素=チタン』と名付けられたのです。

チタン印鑑 開運 実印 銀行印 認印 会社印 法人印 

チタン印材の持つパワー

チタン印鑑 開運 実印 銀行印 認印 会社印 法人印 

「強さ」の象徴

強靭で耐久性にすぐれたチタン印鑑は、まさに「強さ」の象徴。

「欠けないすり減らない丈夫な印鑑」として人気のチタン印鑑ですが、物理的な強さにとどまらず、精神的な強さもサポートしてくれる印材なのです。

自分の中にある信念を曲げずひたむきに対峙していく強さ。

逆境をも乗り越えてゆく精神的な強さ。

ネガティブな思考やエネルギーに屈することなく不安に打ち勝つ強さ。

その先にある未来をつかみ取ろうとするあなた自身の中にある「核」をいつも思い出させてくれる確かな「証(あかし)」です。

チタン印鑑 開運 実印 銀行印 認印 会社印 法人印 

「絆」の象徴

人と人との結びつきや縁を結びつけ、固い絆を生む力を持つといわれるチタン。

豊かなご縁の中で信頼を確立することで、あなたの立場や地位を築き上げていくことができます。

 

チタン印鑑 開運 実印 銀行印 認印 会社印 法人印 

緻密な会社印鑑としても人気

「金運・財運」

チャンスを掴む力にも長けたチタン印鑑。
それは、時に機運や好機であったり、あるいは金運や財運であったりします。

チタンは、漢字表記では「鈦(タイ)」と書くことをご存知でしょうか。
「金」が「太」=「お金が増える」‥と縁起を担いで手にする方も多いのだとか。

チタン印鑑 開運 実印 銀行印 認印 会社印 法人印 

 

金運・財運のストーン[ルチルクォーツ]のパワーにも

パワーストーンの中でも絶大な金運・財運を持つといわれる[ルチルクォーツ]。

ルチルクォーツは水晶の中に「ルチル」と呼ばれる針を持ち、この針が金運を高めチャンスを引き寄せる「アンテナ」のパワーを宿しています。

この「ルチル」の成分となるもののひとつが実は二酸化チタンなのです。

ルチルクォーツの中でも特に金色で太い針を持つものを「タイチンルチル」と呼ぶのですが、「金太針水晶」や「鈦晶」と表されます。

 

チタン印鑑に託す想いをかたちに

チタン印鑑をお探しのあなたは、強く頼れる確かな「証(あかし)」をお求めなのではないでしょうか。

素材の良さに加えて、彫刻する名前にも運気を開く強いパワーを託すことができます。

開運書体とは?

①画数判断

まずは彫刻士が、彫刻する個人名や会社名の画数を拝見いたします。
画数が気になる方には、画数判断にてご印影で字画を吉数に調整いたします。

画数判断の例:五格分類法にもとづき、5つの「格」から画数を拝見します。

②ご希望運気を強めます

希望の運気を八方位から3つ選んでください。

印面八方位に基づく8つの運気

ご希望の運気が伸びますよう、彫刻士がその方向へ太く強く字入れいたしますので、あなたの願いや想い・希望を託して、8つの運気の中から3つまでお選びください。八方位とは、古代中国から伝わる易における8つの基本図の八卦(はっけ)を基準にしたものです

③彫刻士が字入れ

接点を吉数に整え、字体を調整

印影の外枠と文字が接する点を「接点」といいます。この数字が吉数になるよう調整し、縁起の良い吉相体(印相体)にて彫刻士が字入れいたします。

八方向全ての運気を強める[印相体]で字入れし、成功運、金運、希望運・再起運 の3つをさらに伸ばした 小林佑真さんの印影

 

シャープでくっきりとした印影もチタン印鑑の醍醐味

金属製印鑑は、くっきりはっきりと押せるというお客様の声もいただきます。エッジの効いた印面に朱肉がのりやすく適度な重さもあることから、負担なく美しく押印することができるのですね。毎日多くの押印が必要な事業主の方のご愛用者が多いのもそのためでしょうか。

 

人生の節目や門出に手にし、決断や証明の場であなたの「名」をしるす印鑑だから。

チタンの持つ強さと、想いや願いを込めたご自身の「名前」の力が、人生の「あと押し」となりますように。

チタン印鑑 開運 実印 銀行印 認印 会社印 法人印 

 

チタン印鑑ラインナップ

ベーシックライン

チタン印鑑 開運 実印 銀行印 認印 会社印 法人印 

チタン印鑑 開運 実印 銀行印 認印 会社印 法人印 チタン印鑑 開運 実印 銀行印 認印 会社印 法人印 チタン印鑑 開運 実印 銀行印 認印 会社印 法人印 
単品 >2本セット >3本セット  >

ニューライン(Kチタン シリーズ)

チタン印鑑 開運 実印 銀行印 認印 会社印 法人印 チタン印鑑 開運 実印 銀行印 認印 会社印 法人印 
Ktitan2101Ktitan2102
チタン印鑑 開運 実印 銀行印 認印 会社印 法人印 チタン印鑑 開運 実印 銀行印 認印 会社印 法人印 
Ktitan2103Ktitan2104

≪ 実印の作成 ≫

サイズ 13.5mm、15mm、16.5mm、18mm
文字の入れ方 男性:フルネーム 女性:名前よこ書き がおすすめ

≪ 銀行印の作成 ≫

サイズ 12mm、13.5mm、15mm、16.5mm
文字の入れ方 男性:苗字よこ書き 女性:名前よこ書き  がおすすめ

≪ 認印の作成 ≫

サイズ 12mm、13.5mm、15mm
文字の入れ方 苗字たて書き

 

チタン印鑑作成のご相談 うけたまわっております

新たなスタートに運気を開き、長く「相棒」となる印鑑。

チタン印鑑 作成のご相談やお問合せもうけたまわっております。

 

オフィシャル通販サイト ローズストーン

宝石印鑑や チタン印鑑をお取り扱いしております。

LINEでのお問合せはこちら

ワンランク上の
クラッドメタル印鑑[ ジェーネ – gene – ]
ローズストーンのオリジナル金属印鑑です。

金属印鑑 開運 実印 銀行印 認印 会社印 法人印 

クラッドメタル金属印鑑 gene  特別ページはこちら

 

◆日本経済新聞にて ご紹介いただきました

日本経済新聞 朝刊の特集記事「ハンコのたしなみ」より

印鑑作成に関して

お問合せ・ご相談、お待ちしております。
(受付時間 10:00~18:00)

電話

0778-51-0628

クリック

お問合せフォーム24時間受付中

メール

メールでQ&A

印鑑のご相談やお買物のことなど、
お気軽にお問合せ下さい

クリック

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを名前に、名前を印(しるし)に」。大切な名前に想いと願いを込めておつくりする小林大伸堂の印鑑サイトです。

https://www.kaiunya.jp/

宝石印鑑は「Rose stone」(ローズストーン)

宝石印鑑 Rose stone(ローズストーン)

宝石印鑑 Rose stone(ローズストーン)

「生き方に美しさを、しるしに輝きを」。しあわせの〝あとおし"となりますよう、想いを宝石印鑑に込めておつくりするローズストーンの印鑑サイトです。

https://www.rosestone.co.jp/

皆様の、ご来店、お問い合わせ、ご注文、お待ちしております。

ローズストーン店内

ローズストーンスタッフ

関連の記事