ページトップへ戻る

形見の印鑑・思い出の印鑑は 人と人の絆を結ぶものです。

形見の印鑑や思い出の印鑑大切に受け継いでゆけますよう小林大伸堂がお手伝いいたします。

印鑑のお彫り直し(改刻)の中で、最近お問合せを多くいただくことの多い「形見の印鑑」「思い出の印鑑」についてお話したいと思います。

13645161_1824223241155819_19602961423439267_n

 

 

大切な人がいるからこそ

「祖父から受け継いだ形見の印鑑を使えるようにしたい。」

「亡き父が使っていた印鑑を彫り直して息子に譲りたい。」

「両親が成人の記念に作ってくれた記念印鑑なのですが・・・。」

そんな大切な思い出の詰まったご印鑑だからこそ、当店にご相談くださるお客様ばかりです。

ご自身にとっての大切な人だからこそ、その形見や思い出の品を活かしたいと願われるのですね。

年月を経たものだからこその説得力

もちろん、お彫り直しする上で「印材」の品質は重要です。お客様からお預かりするお彫り直しさせていただく印材はどれも、きちんとお手入れされ新品にはない存在感がございます。

永く使い続けられ愛用されてきたからこそ証明される品質の良さなのでしょうね。

新たな命を吹き込むことで、新たな歴史が生まれます

その歴史を受け継ぎ、自分の代でまた命を吹き込み新たに使い続けてゆくということ。

受け継がれるのは 繋がってゆくのは、「印鑑」という「物」そのものだけではありません。

受け継いでゆくのは「名前」でもあるのです。

印鑑に刻むのは、当たり前ですがお使いになられる方ご自身の「氏名・姓名」です。

苗字は、代々受け継がれ、昔と今と未来を結び、脈々と続いてゆくもの。

あなたのお名前は、ご両親が想いを込めて名付けられ、あなた自身の人生の幸せを願うもの。

一本の印鑑が結ぶのは家族の絆や思い出や未来への願い、でもあるのです。
手に取るたびにその人の思い出がそっと思い出されたり、自分の次には我が子に受け継いで欲しいと願ったり。そんな大切な人との絆を近くに感じることができる。
単なる印鑑の修理や再彫刻ではなく、「想いを繋ぐ」お手伝い。

それが当店が考える「お彫り直し(改刻)」でございます。

人と人、特に血縁のつながりは、世代という長い流れを紡いでゆくことで受け継がれてゆくものです。

TOP改刻

名前を刻むからこそ

印鑑に新たに彫刻するお名前は、お使いになるあなたのために彫刻士がお仕立ていたします。

それはまさにフルオーダーメイド。

full-ooshima

まず、姓名判断により画数を拝見し吉数となるよう調整いたします。

imgl-ooshima

接点を吉数に整え、ご希望の運気を強めた縁起の良いあなただけの書体にお仕立て。

お名前の画数を拝見して吉数となるよう調整したうえで、八方位と呼ばれる運気を加味して整えます。

 

受継がれた大切な印鑑に、お使いになられる方にとって縁起良きようその名を刻ませていただきます。

新たな歴史をその印鑑にて切り開いていけますよう、そしてまた次の世代へと譲り渡してゆけますよう。

 

思いのこもった印材を大切に使い続けること

親や祖父の代から譲り受けた印材を世代を超えて繋ぐこと

刻む名に想いを込めてお仕立てすることで、印鑑に新たな命を吹き込むことができるのです。

ご相談をお待ちしております

印鑑のお彫り直しは、一本の印鑑で人の絆を結びます。どうぞプロである彫刻士に お気軽にご相談下さい。

彫刻士にお気軽にご相談ください。

彫刻士にお気軽にご相談ください。

お彫り直しのご相談・お問合せは、【改刻(お彫り直し)専用フォーム】、【お問合せフォーム】・【お電話やFAX】などでうけたまわっております。ご都合の良い方法をお選び下さいませ。

改刻依頼専用フォーム4お彫り直しについてのご相談は、お電話(0778-51-0628)やFAX(0778-53-1133)、メールtoiawase@kaiunya.jp などもでうけたまわっておりますのでお気軽にお問合せくださいませ。

 


お問合せ・ご相談、お待ちしております。
(受付時間 10:00~18:00)

電話

0778-51-0628

クリック

お問合せフォーム24時間受付中

電話

メールでQ&A

印鑑のご相談やお買物のことなど、
お気軽にお問合せ下さい

クリック

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを名前に、名前を印(しるし)に」。大切な名前に想いと願いを込めておつくりする小林大伸堂の印鑑サイトです。

https://www.kaiunya.jp/

宝石印鑑は「Rose stone」(ローズストーン)

宝石印鑑 Rose stone(ローズストーン)

宝石印鑑 Rose stone(ローズストーン)

「生き方に美しさを、しるしに輝きを」。しあわせの〝あとおし"となりますよう、想いを宝石印鑑に込めておつくりするローズストーンの印鑑サイトです。

https://www.rosestone.co.jp/

皆様の、ご来店、お問い合わせ、ご注文、お待ちしております。

宝石印鑑は「Rose stone」(ローズストーン)

宝石印鑑は「Rose stone」(ローズストーン)

関連記事