ページトップへ戻る

お客様の声/印鑑ギフト(卒業・進学のお祝い)

卒業や進学のお祝いに印鑑を贈られた方の声を集めました。

 

お母様から お嬢様へ 高校進学のお祝い印鑑 

牛角白2本セット 銀行印13.5㎜・認印12㎜

『長女の高校進学に伴い、通帳を作ることになりました。助産師を目指し、病院奨学金を預かり入れる通帳です。夢を叶えるお手伝いがしたく、こちらの印鑑にたどり着きました。どうそよろしくお願いいたします。』

声 進学(娘 白2)

夢へと向かって邁進されるお嬢様へ、心強いお母様からの贈り物ですね。大切な奨学金を管理し将来を切り開く手助けとなってくれる縁起の良い印鑑でございます。

お母様から お嬢様へ 大学進学のお祝い印鑑 

白水晶 銀行印12㎜ ジルコニアポイント付き

『娘が大学進学を機に一人住まいを始めますので、銀行印を贈ろうと思います。希望に満ちた、明るい未来を開いて行けるような印影を先生お任せでお願いできますでしょうか。ジルコニアポイントも付けたいとおもいます。よろしくお願いします。
追伸:以前自分の印鑑を先生にお願いしてから、本当に人生が変わりました。開運印鑑、スゴイ!!今も時々眺めています。その節はありがとうございました。』

声 進学(娘 水晶)

進学を機に自立への一歩を踏み出されたお嬢様へ、幸せを願う印鑑の贈り物です。無色透明の神秘的な水晶は、潜在的な力を強めてくれると言われています。

お母様から 息子様へ 大学入学のお祝い印鑑 

黒水牛 銀行印12㎜

『大学に入る息子に持たせようと思います。 人の命に関わる学問の道に進む息子の行く先に、 せめてもの親心で良い印鑑を持たせたいと持っています。』

声 進学(息子 黒)

大きな志を胸に学業に励まれる我が子に、大きな愛情と励ましの想いがこもった親心の贈り物ですね。

お母様から 息子様へ 進学お祝いの印鑑 

牛角白 銀行印13.5㎜・認印12㎜

『今春から親元を離れ県外の高校に通うことを決意した息子に願いを込めて持たせたくお願い致します。 認印には人間関係に恵まれ成功できるよう、銀行印には浪費することが多いので金運と、健康でお金を稼げるよう金運と健康面をお願いしたいと思います。 どうぞよろしくお願い致します。 次回は主人の分を新調したいと考えています。』

声 進学(息子 白2)

初めて親元を離れられるということで、何かとご心配も多いことでしょう。親が子を想うお気持ちを印鑑のお名前に託し運気が高まるよう彫刻いたしました。

お母様から 息子様へ 高校卒業のお祝い印鑑 

ヘマタイト 銀行印12㎜

『この春、高校を卒業する息子に贈ろうと注文致しました。今月の試験に合格すれば一人暮らしを予定しておりますので、他所にも負けないような銀行印をプレゼントしたいと思ってます。』

声 進学(息子 ヘマタイト)

自立の第一歩を踏み出す我が子へ贈る漆黒のヘマタイトは、危険や災害から身を守り、勝利をもたらすパワーがあるといわれるパワーストーンです。

お父様から お嬢様へ 大学入学のお祝い印鑑 

黒水牛2本セット 銀行印13.5㎜・認印12㎜+訂正印6㎜

『大学に進学する娘に、兄2人と同様に開運印鑑をプレゼントします。なお、あわせて訂正印(6m小判型・黒水牛)を1本注文いたします。』

声 進学(娘 黒2)

大学進学という節目を機にきちんとした印鑑をあつらえることで、大人への仲間入りを自覚していただける贈り物ですね。

お父様から お嬢様へ 大学入学のお祝い印鑑 

ローズクォーツハイクォリティ 実印13.5㎜

『印鑑の注文にあたり丁寧な対応ありがとうございました。
娘の大学への入学にあわせ、大人への自覚を持たせる第一歩として
父からのプレゼントとして印鑑を考えていました。
私も、数十年前に社会人となった際に、両親から頂いた実印を現在も
使用おり、印鑑を使う時にそのようなことを思い出しています。
そんな思いから娘にも印鑑をと考えた次第です。
どのような印材が良いのか印影は事前に確認できるのかな等と悩んでい
たところローズストーンさまのホームページを目にして「印影完成見本」
が確認できることで安心し注文いたしました。

注文にあたっては、女性が初めて持つ印鑑の種類や印材のアドバイスも
丁寧に頂き感謝いたしております。
昨日、実物を見て気品のある印影に美しいローズクオーツがとても似合い
娘も大満足で父親の株が上がりました。とても良い買い物をしたと思っております。』

声 進学(娘 RQ)

責任ある大人としての証(あかし)に、実印はぴったりの贈り物でございます。きらめくローズクォーツは女性の幸せを願う愛情の守護石です。

お父様から お嬢様へ 進学お祝い印鑑 

紫メノウ 銀行印12㎜

『ホームページを拝見し、どれもとても美しく、その上字画も御考慮頂けるということで、進学し親元を離れる娘に是非持たせたいと思い、お願いする事に致しました。』

声 進学(娘 紫メノウ)

お名前の画数を拝見し、ご希望の運気を加味して印影デザインを整えて彫刻いたします。縁起良い印鑑を手に進学先にて新たな挑戦へと向かうお嬢様のお力となれば幸いです。

ご親戚の方から 甥ごさんへ 進学祝い印鑑 

黒水牛 銀行印13.5㎜

前回、息子に印鑑を作ったのですが義兄の子にも進学のお祝いを兼ねてお願いしたいと思います。「困難に立ち向かい、頑張って欲しい」と思います。

声 進学(甥 黒)

人生どこかで壁にぶつかったり立ち止まることもあるでしょう。けれど、応援してくれる人がいる、そのことで乗り越えてゆけるのでしょうね。

卒業・進学の門出に エールを贈る励ましの印鑑

卒業・進学の機会は、受験を経て自らの道へと歩み始める門出の時。進学を機に初めて親元を離れ遠く離れた地で一人暮らしをはじめる。。。という方も多く、そんな我が子へ「せめても」と印鑑をお贈りになる親御様が多くいらっしゃいます。
まだまだ心配な我が子のことですが、励ましのエールを送りそっと見守る。そんな親心の願いや祈りが詰まった贈り物ですね。

実生活においても、生活費や学費引落しの管理に欠かせない銀行印や社会生活において何かと必要になる認印は必須のアイテム。社会への一歩を踏み出し始めた我が子に、きちんとした「良い物」をあつらえてあげる良い機会でもあるのです。

 

お客様からのメッセージは、ほぼ原文のまま使用させていただいておりますが、明らかな字の間違いや個人情報・補足事項などを修正・加筆等させていただいております。ご了承くださいませ。

 

「卒業・進学のお祝いに贈る印鑑」 もご覧ください。

彫刻士・ストーンアドバイザーにご相談下さい。

門出にふさわしい印鑑は?サイズや印材選びに自信がなくて・・と言う方は、専門家である彫刻士やストーンアドバイザーにお気軽にご相談下さい。気になる画数や運気などを考慮して、門出のお祝いにふさわしい最適な一本をご提案いたします。

main_photo_shomei

画数や運気、彫り方などお答えいたします。

senmu4

お電話でもお気軽にご相談下さいませ。

 


お問合せ・ご相談、お待ちしております。
(受付時間 10:00~18:00)

電話

0778-51-0628

クリック

お問合せフォーム24時間受付中

電話

メールでQ&A

印鑑のご相談やお買物のことなど、
お気軽にお問合せ下さい

クリック

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを名前に、名前を印(しるし)に」。大切な名前に想いと願いを込めておつくりする小林大伸堂の印鑑サイトです。

https://www.kaiunya.jp/

宝石印鑑は「Rose stone」(ローズストーン)

宝石印鑑 Rose stone(ローズストーン)

宝石印鑑 Rose stone(ローズストーン)

「生き方に美しさを、しるしに輝きを」。しあわせの〝あとおし"となりますよう、想いを宝石印鑑に込めておつくりするローズストーンの印鑑サイトです。

https://www.rosestone.co.jp/

皆様の、ご来店、お問い合わせ、ご注文、お待ちしております。

宝石印鑑は「Rose stone」(ローズストーン)

宝石印鑑は「Rose stone」(ローズストーン)

関連記事