ページトップへ戻る

松屋銀座の春のイベント催事 「2019年 春の松美会」 のお知らせ

松屋銀座「2019年 春の松美会」と特別ご招待会

松屋銀座で春と秋に開催される 半期に一度の感謝祭、その名も「松美会」。

来る2019年2月の「春の松美会」に、株式会社小林大伸堂・ローズストーンも参加させていただきます。

=小林大伸堂 特別ご招待会=

会期:2月13日(水)- 2月19日(火)

会場:松屋銀座7階ダイニングプロモ―ション

松屋銀座公式HP

※最終日2月19日(火)は 感謝祭ご優待日となっております。

宝石印鑑や金属印鑑を、実際にご覧いただける機会です。

伝統的な印材はもちろん、宝石印鑑専門店ローズストーンがご提案する美しい宝石印鑑や、クラッドメタル金属印鑑 をご覧いただけます。
印材の選び方やサイズ、またお名前の画数や彫り方など、ご印鑑作成での気になることをご相談いただけます。

 

昨年秋の松屋銀座催事 出店の様子

小林大伸堂・ローズストーンは、昨年も松屋銀座 プロモーションスペースにて、福井県の 工芸・産業展「ニューフクイ」に出展させていただきました。
福井の「ものづくり」に研鑽を重ねる企業や職人が、伝統的なプロダクトの「新しい」カタチを一堂に展示し、多くのお客様にお越しいただきました。

伝統印材の彫刻実演では、彫刻士が実際に目の前で印鑑を彫刻。

ローズストーンの宝石印鑑に目をとめてくださるお客様は、初めてご覧になる翡翠(ひすい)やルビーの印鑑に驚かれていらっしゃいました。

人生の成功を守護する輝くルビーの宝石印鑑や、誕生石のポイントをあしらったクリスタル印鑑、女性の幸せな人生に寄り添うローズクォーツ印鑑など、その方の願う幸せへのお守りとなる宝石印鑑たち。

印鑑をつくる ということ

人生の中で印鑑をあつらえる機会は、そう多くはございません。
そして、印鑑をあつらえるのは、多くは人生の節目や門出など転機の機会です。

これからの自分自身の歩む道でずっと手にする「しるし」だからこそ。
本当に良いものを、ご自身の想いや願いに寄り添うものを、大切な方のお守りとなるものを、とわたくし達は願っております。

 

新たなスタートや旅立ち・門出。
春は人生の節目の季節でもございます。

進学を機に親元を離れる息子様やお嬢様へと贈られるお母さま。

希望のお仕事に就くことができ自立の道へと一歩踏み出されれたお子様へのお祝いとしてご用命くださるお父様。

ご結婚が決まりまもなく入籍を迎えられるお嬢様へと贈られるお母さま。

お孫様のお誕生のたびごとに 赤ちゃんのお名前の印鑑をおつくりくださる祖父母様。


大切な家族へ届けたいのは、「どうか幸せに、どうか健やかに、自分らしい人生を」という切なる想いにほかなりません。

その想いを、たったひとつの大切な「名前」に込めた「印」というカタチにする。

それが小林大伸堂・ローズストーンの「しるし」です。

新生活の始まりに、新たな挑戦をあと押しし 応援する「しるし」を贈る。

未来への一歩を踏み出すその時に、切なる想いがきっとお守りとなってくれることでしょう。

小林大伸堂・ローズストーンの印鑑の特徴

縁起良くお使いいただけますよう、彫刻士が字入れをいたします。

【1】 まず、お名前の画数を拝見いたします

お名前の画数に4画を加え吉数の24画に調整します。
例:お名前の地格20画+4画=24画

【2】ご希望の運気が伸びますよう、八方位の方向に強調いたします

【1. 成功運】 人生の成功・勝利・社会的地位 を表します
【2. 金   運】  取引などの仕事運・才能開花・活動力・統率力 を表します
【3. 希望運・再起運】 希望・目標達成・理想・発展力、再出発 を表します
【4. 家族運】 家族愛・家庭円満・病気平癒 を表します
【5. 住居運】 住居や不動産の安定 を表します
【6. 健康運・蓄財運】 健康・癒し・長寿、貯蓄・資産・相続の安定 を表します
【7. 交友運・結婚運】 人間関係・調和・社交・出会い・良縁 を表します
【8. 愛情運・守護運】 愛情・優しさ・魅力、災厄除け・守護 を表します

3. 接点を吉数に整え、字体を調整いたします

印鑑の外枠と文字が接する点を「接点」といいます。
この接点数を吉数の15に整えます。

印鑑 開運 画数 画数判断 縁起 実印

老舗印章店 小林大伸堂の彫刻士が 文字入れいたします

お問合せ

ご覧になりたい印材やご希望の印材などございましたら、事前にご連絡いただければご相談うけたまわります。どうぞお気軽にお問い合わせください。

「松屋銀座 2019年 春の催事について」「松屋銀座 特別ご招待会について」等、スタッフにお伝えくださいませ。

TEL:0778-51-0628(営業時間内)
E-Mail:toiawase@kaiunya.jp

南青山サロン「お見立て会」のご案内

小林大伸堂・ローズストーンでは、定期的に「お見立て会」を開催しております。

事前ご予約制にて、一組様ずつゆったりとご相談いただける場として 多くのお客様にご利用いただいております。

小林大伸堂の歴史

小林大伸堂は創業126年、5代にわたる歴史を持つ印章店です。
明治中期に福井県越前市粟田部町佐山に始まり、以来、現在まで福井の生活にしっかり根ざし、地元の方々の信頼をいただいて営業を続けています。

印鑑作成に関して

お問合せ・ご相談、お待ちしております。
(受付時間 10:00~18:00)

電話

0778-51-0628

クリック

お問合せフォーム24時間受付中

電話

メールでQ&A

印鑑のご相談やお買物のことなど、
お気軽にお問合せ下さい

クリック

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを名前に、名前を印(しるし)に」。大切な名前に想いと願いを込めておつくりする小林大伸堂の印鑑サイトです。

https://www.kaiunya.jp/

宝石印鑑は「Rose stone」(ローズストーン)

宝石印鑑 Rose stone(ローズストーン)

宝石印鑑 Rose stone(ローズストーン)

「生き方に美しさを、しるしに輝きを」。しあわせの〝あとおし"となりますよう、想いを宝石印鑑に込めておつくりするローズストーンの印鑑サイトです。

https://www.rosestone.co.jp/

皆様の、ご来店、お問い合わせ、ご注文、お待ちしております。

宝石印鑑は「Rose stone」(ローズストーン)

宝石印鑑は「Rose stone」(ローズストーン)

関連記事