ページトップへ戻る

プロポーズの愛の証(あかし)として贈られたのは、宝石印鑑でした。

13343136_1794350300809780_3742559488763019738_n

なによりも彼女のことを考えた彼が贈ったのは…。

一生に一度のプロポーズ。指輪以外で もっと喜んでもらえるものは?

プロポーズで男性から女性に贈るもの…と言えばエンゲージリングなどの貴金属ですが、今回のお客様は、彼女に贈る物は指輪ではなく違う物をとお考えでした。

というのも、女性の方が金属アレルギーでいらっしゃったから。
「結婚しようよ」と精一杯の愛を伝えたいけれど、指輪やあるいはネックレスなどのジュエリーのギフトでは彼女が身につけることができなくて。
大切な人に喜んでもらいたいのだけれど、指輪に代わるような素敵な贈り物はないだろうか?と探されていたのだそうです。

そんな折にローズストーンの宝石印鑑の事を知り、わざわざお店まで訪ねて下さいました。

_DSF5508

宝石印鑑ならアレルギーのことを気にせず使っていただけますし、お認め印なら普段も持ち歩いていただくことができますね。

なによりも、一生を共にすることを誓う証(あかし)として、神秘的な宝石印鑑はおふたりを末永く守護し絆を深めてくれることでしょう。

そしてもう一つ。

結婚で印鑑を贈るということの大きな意味とは。

◇新しい苗字で生きていくということ

結婚して新しい苗字になることは、女性にとっては大きな喜びであり幸せでありますが、一方で今まで生きてきた自分自身の苗字・家から離れる不安や寂しさもあるものです。

%e7%b9%8b%e3%81%90%e6%89%8b

印鑑を贈る ということは、男性から女性への配慮でもあり想いの共有でもあるのですね。

ストーンに刻む新しいおふたりの苗字は、二人で分かち合う愛や幸せや希望を込めて。

下のお名前を刻むのならば、ひとりの女性としての人生の夢や願いを込めて。。。。

もちろん、新しい苗字の画数を彫刻士が拝見して吉数に整え、幸せあふれる新生活を始めていただける、そんな縁起の良い吉相体の印鑑となるよう彫刻いたします。

彫刻する文字に想いや願いを込めてフルオーダーでお仕立てするローズストーンの宝石印鑑は、おふたりの新しい門出にふさわしい心に響くウェディングギフトです。

present

お選びいただいたストーンは。。。

13336122_1794351027476374_5272311658067936936_n

お選びいただいたストーンは、ローズクォーツ、シトリン、アメジストの3本。どれも天然石ならではの美しさが際立つ宝石たちです。

ローズクォーツは、女性の幸せを守る愛と美を司る守護石。
可憐なピンクのストーンは、持つ人の美しさや優しさを高め女性の人生の幸せに寄り添うストーンです。

淡く透き通る黄色の天然シトリンは、まるでお日様の陽光をそっと閉じ込めたような美しさ。明るさや生命力・希望を司るストーンです。風水では金運を呼び込む石ともいわれ、金運をアップさせてくれる富と財産の石なのです。

神秘的で気品に満ちた天然アメジストは、家族・夫婦・友人など、縁ある人との絆をいっそう深めるパワーがあり、真実の愛を守護します。大切な人との絆を深めるので、ご結婚される女性に持っていただくのにぴったりなんです。優しさや癒しをもたらし、ストレス解消や厄除けの効果もあるヒーリングストーンとしての力もございます。
おふたりの永遠の愛の証となり、新しい生活を守護し、人生の幸せを願う。

そんな末永く共に歩まれるおふたりにふさわしいストーンをお選びいただきました。

彼から彼女に贈るのは、彼女への思いやり。

美しく輝く宝石印鑑に彫刻するお名前に込められたのは、愛と誓いと優しさです。

どうぞ末永くお幸せに…。

店舗外観 夕暮れ時

想いを伝えるプロポーズ、どうすればいいの? お気軽にご相談くださいませ。

ローズストーンでは、人生の大切なシーンで贈る印鑑のことをご相談いただけます。

どんな印鑑を贈ると喜ばれるだろう?どんな印鑑がふさわしい?選び方や組み合わせなど、ご相談下さい。
彼女のお生まれ月や星座、お好きなカラーなどからおすすめの印材をご提案したり、誕生石を埋め込む天然石ポイントや、宝石印鑑を一層華やかに演出するプリザーブドフラワーボックスなど、様々なオプションもご用意しております。

大切な彼女への一生に一度の贈り物。幸せをしるし、おふたりの愛を刻む印鑑だからこそ、心に残る贈り物となるよう、スタッフ一同お客様のためのご提案をさせていただきます。

%e9%9b%86%e5%90%88%e5%86%99%e7%9c%9f

お電話(0778-52-8811)や、メール(toiawase@rosestone.co.jp)で、お気軽にご相談下さいませ。

お問合せ・ご相談、お待ちしております。
(受付時間 10:00~18:00)

電話

0778-51-0628

クリック

お問合せフォーム24時間受付中

電話

メールでQ&A

印鑑のご相談やお買物のことなど、
お気軽にお問合せ下さい

クリック

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを名前に、名前を印(しるし)に」。大切な名前に想いと願いを込めておつくりする小林大伸堂の印鑑サイトです。

https://www.kaiunya.jp/

宝石印鑑は「Rose stone」(ローズストーン)

宝石印鑑 Rose stone(ローズストーン)

宝石印鑑 Rose stone(ローズストーン)

「生き方に美しさを、しるしに輝きを」。しあわせの〝あとおし"となりますよう、想いを宝石印鑑に込めておつくりするローズストーンの印鑑サイトです。

https://www.rosestone.co.jp/

皆様の、ご来店、お問い合わせ、ご注文、お待ちしております。

宝石印鑑は「Rose stone」(ローズストーン)

宝石印鑑は「Rose stone」(ローズストーン)

関連記事