ページトップへ戻る

独立起業のスタートに、応援の気持ちを込めた印鑑を。

_DSC9936

独立起業しよう!そんな人生の一大決心に応援のエールを贈る印鑑

スタートの時だからこそ良い印鑑を。

脱サラして事業を始めようと決意されたパートナーに。

独立起業しようとされている家族の方に。

印鑑のセットをあつらえてお贈りしませんか?

新たなスタートに必須の社会的アイテム

独立起業を決意されるということは人生の新たなステージに挑戦されるということ。

代表として印鑑を押印する機会もぐっと増えるものです。

_DSC0904

良い印鑑は信頼と自信を得る「武器」にもなります。 きらめくつややかな黒が美しいヘマタイト印鑑。

そんな時に今までお使いの印鑑のままでだいじょうぶですか?社会人になってからも「卒業記念にもらった印鑑をそのまま銀行印で使っていて、認印にも使いまわしているんです。。。」という方も案外多いのだそうです。

一念発起のこの時に社会的に信頼のおける印鑑を揃えておくことは、後々のことを考えても意義が大きいことですね。

個人経営やフリーランスで事業を始めるにしても、契約や申請等で様々な場面で押印する機会が出てまいります。

会社の法人登記の際には「会社用の実印」が必要ですが、会社実印だけでなく、「個人の実印」も実は必要です。定款承認の際に、発起人や代表取締役の個人用実印と印鑑証明書が求められるからです。
また、役員登記の場合は、役員になる方の個人用実印も必要となります。

伝統印材

大切な新事業・開業・独立の準備期間・スタートのタイミングだからこそ、実印・銀行印・認印のセットがおすすめです。

個人実印は、市役所窓口に手印鑑登録手続き後「印鑑証明書」を発行してもらう必要があります。そのため余裕を持ってあらかじめ実印を準備しておく必要があるのです。

_DSC0081

また、資本金払込の際に銀行口座を前もって開設しておき、個人名義の通帳を準備しておく必要があります。すでに銀行印はお手持ちでしょうが、会社用の銀行口座開設には個人用とは印鑑を分けておいた方がよいでしょう。そのために、個人のプライベートな銀行印とは別の「会社用の個人銀行印」を作っておかれると口座の管理も公私を分けることができますね。

認印も、会社経営者の立場で使う認印なら、今まで事務処理に使われていたものより大きく立派なものの方が見栄えも良いでしょう。

_DSC3624

会社の代表としての風格を。

実印・銀行印・認印いずれも、すでにお持ちの印鑑があれば十分ご使用いただけますが、あくまで「個人」での用途で作られたものではございませんか?
独立・起業という大切な場面にふさわしいご印鑑をまだお持ちでない場合は、個人用のご印鑑につきましても必要な物を事前に準備しておきましょう。

たかが印鑑、と思われるかもしれませんが独立起業するスタートに作った後もずっと使い続けるものですから、最初のタイミングで納得のいく良い物を準備されることをお勧めします。

会社経営者ともなれば、人前で押印する機会がぐっと増えますし、それぞれが重要な契約や大切なお相手とのやりとりで使用することになります。

_DSC0211

良いアイテムは信頼の証(あかし)

やはり、「きちんとしたもの」を使っていることは、信頼感をアップさせてくれるものなのです。

近しい人からの贈り物として最適です。

何かとあわただしい開業準備のタイミングで奥さんや親御さんから印鑑を贈られるのはきっと嬉しく励みになることでしょう。

例えば脱サラしての独立ともなれば、実はご本人が一番不安と重圧を感じているものです。慌ただしい準備期間の中で「本当に大丈夫だろうか?」「これで良いのだろうか??」とふと立ち止まってしまうこともあるかもしれません。だからこそ、近しい人から印鑑というプライベートかつ必需品のアイテムを贈られることは「新しいチャレンジを応援しています、頑張って!! あなたならきっと大丈夫!」という何よりも嬉しいエールとなることでしょう。

case04_photo

その際、一般的な個人のサイズよりも一回りふたまわり大き目にあつらえられると良いですね。

やはり箔が付く、自信が持てる、信頼感がアップする、といろいろと長い目で見て価値の高いものとなるはずです。

タイガーアイ

シックなタイガーアイ印鑑。会社経営者ともなるのであれば、断然大き目サイズがおすすめです。

新しいスタートへのエールを込めて、縁起良く威風堂々と

印鑑にお彫りするお名前は、すべて縁起の良い吉相体で彫刻いたします。

お名前の画数を拝見し、吉数となるよう整えます。画数は個性、専門家が調整いたします八方位と呼ばれる8つの運気の中から、伸ばしたい運気を3つお選びいただくことでその運気を強調した印影(印鑑の文字デザイン)にて彫刻いたします。

小林大伸堂の印鑑はお一人お一人印影が違います

チャンスを掴む「成功運」・大きな波を引き寄せる「金運」・夢を形にする「希望運」を伸ばした印影デザイン。

会社設立・経営という大きな挑戦を前に、願いや決意のこめられた印鑑を手にすることで大きな励みとなることでしょう。

新たな道へとチャレンジする人を「あとおし」する。そんな印鑑をお届けしております。

印鑑の種類や画数などご相談くださいませ

ご相談承ります。

印鑑作成についてご不明な点やご心配な点などございましたら、小林大伸堂までお気軽にご相談下さいませ。会社設立印鑑・法人用印鑑とあわせてご相談承っております。

あれこれ迷ったら・・・彫刻士小林がご提案する お任せ開運印鑑

フリーランス・個人事業主のかたはこちらのフォームでもご相談いただけます。

専用フォーム2

お電話(0778-51-0628)やFAX(0778-53-1133)、メールtoiawase@kaiunya.jp などでもうけたまわっておりますのでお気軽にお問合せください。

_DSC5868

会社設立・経営に必須の法人用印鑑セット

一粒万倍日・天赦日など、会社設立に縁起の良い吉日はこちら→ 年間吉日カレンダー

 


お問合せ・ご相談、お待ちしております。
(受付時間 10:00~18:00)

電話

0778-51-0628

クリック

お問合せフォーム24時間受付中

電話

メールでQ&A

印鑑のご相談やお買物のことなど、
お気軽にお問合せ下さい

クリック

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを名前に、名前を印(しるし)に」。大切な名前に想いと願いを込めておつくりする小林大伸堂の印鑑サイトです。

https://www.kaiunya.jp/

宝石印鑑は「Rose stone」(ローズストーン)

宝石印鑑 Rose stone(ローズストーン)

宝石印鑑 Rose stone(ローズストーン)

「生き方に美しさを、しるしに輝きを」。しあわせの〝あとおし"となりますよう、想いを宝石印鑑に込めておつくりするローズストーンの印鑑サイトです。

https://www.rosestone.co.jp/

皆様の、ご来店、お問い合わせ、ご注文、お待ちしております。

宝石印鑑は「Rose stone」(ローズストーン)

宝石印鑑は「Rose stone」(ローズストーン)

関連記事