ページトップへ戻る

褒めて嬉しい。褒められて嬉しい。かわいいレッサーパンダの「ほめほめスタンプ」

TOP3

スタンプでもっとたのしくコミュニケーションを!

小学生の宿題のチェック用ハンコに・・・・

DSC_2838 (2)

仲間や家族とのLINEコミュニケーションに・・・・

line image

line3

レッサーパンダのかわいいWスタンプができあがりました。

「ほめほめスタンプ」

レッサーパンダの「ウルウルちゃん」と「メガメガくん」が褒めて褒めて褒めまくります♪

ap

ほめほめスタンプはこちらからご注文いただけます♪

ご注文バナー

ウルウルちゃんとメガメガくんとは?

福井県鯖江市のキャラクターです。鯖江市中心部にある「西山公園」のレッサーパンダは鯖江市民の人気者なんですよ♪

ウルメガ

市内を走るバスにもウルウルちゃんとメガメガくんが・・・。

つつじバス

西山公園は、つつじの名所

スタンプの種類は全部で10種類!

Aセット uh-01

『できたね!』『おもしろいね!』『さすが!』『すばらしい!』『カンペキ!』

Bセット uh-02

『いいね!』『おめでとう!』『いつもすてき』『がんばったね!』『やったね!』

どのスタンプを押してもらってもなんだか嬉しくなってしまいます。

ほめほめスタンプはこちらからご注文いただけます♪

ご注文バナー

「ウルメガLINEスタンプ(さばえレッサーパンダ)」

使い勝手のいい王道バージョンは、普段はニコニコ笑顔なウルメガの二人が表情豊かにセリフもいろいろ! いろんなシーンで「使える」スタンプです。

line2

ちょっとディープな福井弁バージョンも。

福井弁(ちょれ~無し)

 

「ほや。」「はよしねま」。 福井県民にしか分かりません?な福井弁もあるんです。

ほや=そうだね。そうね。

はよしねま=早くしてね。

(決して、早く死ね。ではありません。びっくり福井弁ではちょっと?有名な方言なんです。「秘密のケンミンshow」では、福井に赴任してきた東京一郎さんが、上司に「はよしねや!」と言われて心が折れていらっしゃいました。。。)

どこで買えるの?

☆「ほめほめスタンプ」

各1セット(スタンプ5種類入り) 2,700円(税込)+送料600円

Aセット:『さすが!』『すばらしい!』『カンペキ!』『できたね!』『おもしろいね!』:(uh-01)

Bセット:『いいね!』『おめでとう!』『いつもすてき』『がんばったね!』『やったね!』:(uh-02)

朱色ABセット

 

<商品詳細>
スタンプサイズ:23mmx23mmx35mm
捺印サイズ:21mm×21mm
紙製ケースサイズ:128mmx45mmx42mm  

gene-4

DSC_9564

 

ほめほめスタンプはこちらからご注文いただけます♪

ご注文バナー

 

 

 

お電話(0778-51-0628)でご注文の方は、

「ほめほめスタンプ」ご希望の旨をスタッフにお伝えの上、
・Aセット・Bセットの希望
・各必要セット数
・お届け先 をお知らせくださいませ。

学校関係、学習塾、子供さん向けのサークル、介護施設の方など幅広い関係者の皆さまからお問合せをいただいております。

☆「ウルメガLINEスタンプ(さばえレッサーパンダ)」120円(40種類)

LINE クリエーターズスタンプで、「さばえレッサーパンダ」で検索すると購入いただけます。かわいくシュールなウルメガスタンプ♪です。

12772096_1749873318590812_5182782080869716946_o

 

おまけ ↓ ↓ ↓

 <制作秘話>

地元鯖江市・福井への、地域貢献事業としてスタート

そもそも、なぜ小学生向けのゴム印とLINEスタンプを制作することになったのかと申しますと。。。

当社「株式会社小林大伸堂」は、福井県鯖江市にある印章店(印鑑屋さんのこと)です。

2015年は、小林大伸堂にとって、・創業122年、・福井県鯖江市出店30周年、・インターネット販売15周年・ローズストーン10周年を迎える節目の年でした。

リボン付き外観

リボンラッピングのローズストーン店舗

当社社長・4代目彫刻士 小林照明は地域振興になるような形で何かできないか。。。と前々から秘かにアイデアをあたためていました。

感謝の気持ちを何か形にしたい、地元に役立つお返しをしたい。もちろん印章店ですからハンコ屋さんだからこそできることで、何よりもみんなが嬉しく楽しくなるようなことを!!

そんな彫刻士の思いで始まった企画でした。

最終的に、小学生向けにはかわいいスタンプ印を、高校生向けには楽しいLINEスタンプを作ろう!!と計画がスタート。

そして地元ならではの福井弁は外せない、鯖江のキャラのレッサーパンダだったら小学生も嬉しいかも・・・。

若い人たちに使ってもらうものだから、大学生の(しかも女子!!)の意見も聞かせて欲しい。

そのような経緯から、仁愛女子短期大学(福井県福井市)生活環境専攻の学生さんたちにご協力いただいて、イラストのデザインやスタンプ印用の福井弁の選定、LINEスタンプの言葉とイラストを考えていただくことができました。

仁短

学生さんらしい自由なアイデアや斬新な意見、可愛いデザインがどんどん形になってゆきます。

印章店(ハンコ屋さん)って地味。。。というイメージがあるかもしれませんが、こんな楽しいこともできちゃう、そんな風に感じてもらえたら嬉しいですね。

「ほめほめ」に込められた想い

「ほめほめスタンプ」は、最初は「がんばろう」「あとちょっと!」「よくできました」といった、一般的なゴム印の予定でした。元小学校教論の岩堀美雪先生にご意見を頂く中で、「五段階評価ではなく、褒めるバリエーションがたくさんそろったスタンプを」とのアドバイスをいただいたんです。

評価するのではなく、頑張ったこと・できたことを褒めてあげたい認めてあげたい、という長く児童たちと深くかかわってこられた先生だからこその温かい子供たちへのまなざしを感じました。

小学校教諭歴31年の岩堀美雪先生メッセージ「ほめほめスタンプ」は、褒める言葉だけのゴム印セット。スタンプの制作過程で、とても大切なヒントを下さったのは、当時現役小学校教諭であり、現在は大学院生としてご自身の研究と、後進の指導をされている、岩堀美雪先生でした。監修者:岩堀美雪先生「宝物ファイル」考案者 元 小学校教諭(教諭歴 31年)  現 大阪大学大学院連合 小児発達学研究科 後期博士課程在学   一般社団法人 子どもの笑顔 代表理事 (2015年11月設立)2000年よりポートフォリオを作成し、自己肯定感を育てる手法「宝物ファイル」をスタート。2015年3月までは福井県鯖江市で小学校教諭として教鞭をとりながら、全国各地で講演・ワークショップを開催。<受賞歴>2011年 第43回中日教育賞2012年 第61回読売教育賞「児童・生徒指導部門」最優秀賞2016年 東久邇宮文化褒章

Posted by ほめほめスタンプ on 2016年1月21日

褒められればやっぱり嬉しい。大人はもっと子供たちを褒めてあげたい。

褒められれば自分に自信が持てる。自分に自信が持てれば人にも優しくなれる。自分自信を大切にできることが幸せへとつながるとおっしゃられています。

そんな優しい気持ちをはぐくむコミュニケーションの一環に、この「ほめほめスタンプ」がお役にたてれば…。そして子供も大人も笑顔いっぱいになれると嬉しいですね。

スタンプ抜粋

「ほめほめスタンプ」は、地元鯖江市内の小学校低学年の全クラスに寄贈させていただきました。福井県内の小学校も、ご希望のクラスには先着100組まで無料提供させていただきました。(今後は、販売でのご提供となります。ご了承くださいませ。)

発表当日からお問合せのお電話をいただき、小学校だけでなく幼・保育園や公民館、老人ホームの関係者など様々な団体の方からもご依頼いただきました。 ウルメガちゃんたちがいろんな場面でたくさんの人たちを褒めて元気づけられることを願っています。

そして、学校だけでなく、子供たちだけでなく。
職場やカルチャーセンターや趣味のサークルもちろんご家庭でも、大人だって褒めて欲しい。
上司も部下もお父さんもお母さんもおじいちゃんもおばあちゃんも、褒めて褒められて、みなさんが自分を好きになっていく。そんなひとつのキッカケとなってくれるかもしれませんね。

 

「ウルメガLINEスタンプ」は、2月下旬より販売開始となります。 レッサーパンダ好きさん、福井県民さん、福井出身者さん、お友達が福井県の方。。。。 たくさんの人たちに楽しんでいただけることを願っております。

収益の一部を地域貢献事業等に寄付させていただく予定です。

20160112192321_1365485535

ウルウルちゃんとメガメガくんが褒めてくれるかわいいスタンプで、子供たちが自信を持って前向きにすくすくと成長できるお手伝いができれば幸いです。

LINEスタンプは、中学生高校生のみなさんが仲間同士の絆を深めあったり、思春期真っただ中においてご家族とのコミュニケーションの一つとして楽しんでいただければ嬉しいですね。

地域で育み育まれるもの。

地元大学の学生さんや先生方、そしてレッサーパンダキャラクターの使用においてはNPO法人「SDwave」の方々など、たくさんの方たちのご意見やアドバイスをいただきながら少しずつ形になった「ほめほめスタンプ」と「ウルメガLINEスタンプ」。

地域の方たちのご協力で完成し、地域の方たちに使っていただける。

「印(しるし)をとおして しあわせを」という私たちの願いを、このような形で実現できたことを何よりも嬉しく感謝しております。

ローズストーン店長ブログでのご紹介

スタッフインスタグラムでのご紹介

「ほめほめスタンプ」贈呈式&メディア掲載 も併せてご覧くださいませ。

ほめほめスタンプはこちらからご注文いただけます♪

ご注文バナー

お電話(0778-51-0628)でご注文の方は、

「ほめほめスタンプ」ご希望の旨をスタッフにお伝えの上、
・Aセット・Bセットの希望
・各必要セット数
・お届け先 をお知らせください。

 

お知らせ

クラウドファウンディングで「ほめほめスタンプ」を応援してください!

homehomehomehome

詳しくは、FAAVOさばえ をご覧ください。

※クラウドファウンディング ってなあに??

クラウドファンディングは、様々な取り組みやアイデアをサイト上で発表することで、その取り組みに共感した全国各地の人々から広く支援を募ることができるサービスです。
自分では直接手伝えないけれど、こんなプロジェクトなら応援したいな!そんな想いを「支援」という形で実現していただけるのです。

ご支援していただいた方には、ご支援内容に併せて「お礼の品」をお届けいたします。今年の出来たてほやほやの新作「ほめほめスタンプ」がいち早くお手元に届く「お礼」や、オリジナルの「ほめほめスタンプ」をつくってもらえる「お礼」など、印章店ならではのお礼がいっぱいです。

熱いご支援お待ちしております!!(←お陰さまで目標金額を達成し、ご支援いただいた皆様にはお礼の品をお届けさせていただきました。ありがとうございました。)


お問合せ・ご相談、お待ちしております。
(受付時間 10:00~18:00)

電話

0778-51-0628

クリック

お問合せフォーム24時間受付中

電話

メールでQ&A

印鑑のご相談やお買物のことなど、
お気軽にお問合せ下さい

クリック

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを名前に、名前を印(しるし)に」。大切な名前に想いと願いを込めておつくりする小林大伸堂の印鑑サイトです。

https://www.kaiunya.jp/

宝石印鑑は「Rose stone」(ローズストーン)

宝石印鑑 Rose stone(ローズストーン)

宝石印鑑 Rose stone(ローズストーン)

「生き方に美しさを、しるしに輝きを」。しあわせの〝あとおし"となりますよう、想いを宝石印鑑に込めておつくりするローズストーンの印鑑サイトです。

https://www.rosestone.co.jp/

皆様の、ご来店、お問い合わせ、ご注文、お待ちしております。

宝石印鑑は「Rose stone」(ローズストーン)

宝石印鑑は「Rose stone」(ローズストーン)

関連記事