ページトップへ戻る

希少天然パワーストーンで作る一点ものの印鑑には、どんな魅力があるのでしょう?

希少天然パワーストーンで作る印鑑とは?

一点もの

 

美しくきらめくパワーストーン印鑑は、持つ喜び使う愉しみを与えてくれます。

そんなパワーストーン印鑑の中でも、希少ストーンと呼ばれる珍しい石で作る印鑑をご紹介します。

《一本の印鑑だからこそ》

オレンジルチル

印鑑とは、人生に寄り添い未来を切り拓くもの。

手のひらに収まる程の小さな印鑑は、社会生活において  そしてあなたの人生において  大きな意味を持ち大きな役割を果たします。

日々の意志決定を証明する認印

大切な口座を管理する銀行印

不動産や自動車の購入やローン契約など重要な契約には欠かせない実印

いずれも、自身の名を刻み印すのが印鑑です。

人生の大切な瞬間にあなたの証(あかし)をしるす印鑑だからこそ。
その一本に想いを込めていただきたいと願うのです。

選びぬかれた高品質な印材と、彫刻士による美しい確かな彫刻。

その手に携えるにふさわしい一本との出会いが、人生を美しく彩り、未来への道を切り拓く励みとなることでしょう。

34-001

THE ROSE STONE より、天然アメジスト印鑑

《出会い》

希少ストーンゆえに、石の種類やカラー、模様、サイズなど、一つとして同じものはございません。

あなたが人生のある瞬間に「印鑑をあつらえよう」と決意されたその時に。奇跡の出会いを果たす石は、きっとあなたにとって大きな意味を持っているはずです。

たとえば、一生に一度のプロポーズに贈る印鑑なら。
精一杯の想いを込めて心に残る瞬間を贈りたい。

236z-005

「運命の出会い」を象徴する、ローズストーンの「ストーンマリアージュ」シリーズより『My penccess』。 女性の幸せを守護するローズクォーツ印鑑と、幸せな結婚を守護するアクアマリンの、運命の出会いが、おふたりの愛を優しく見守ります。

《クオリティ》

上質なストーンだけを、ジュエリーコーディネーターが選りすぐってお届けいたします。

そしてストーンそのもののクオリティはもちろんのこと、心をとらえる美しさや佇まいの優美さを秘めた魅力ある石であることも大切な条件。

コーディネーター

また、「印鑑」という道具としてのクォリティは彫刻士の厳しい目で選別いたします。印鑑として彫刻に適しているか、歪みや目には見えないヒビはないか、押し心地が良いか。

美しいだけではなく、気持ち良くお使いいただける基準をクリアすることは、絶対に譲ることができません。

希少かつ逸品。

その一本との出会いを繋ぐのが私たちの喜びです。

1-002

オレンジのルチルが鮮やかなルチルクォーツ。圧倒的な金運と上昇パワーを司るストーンです。

《技術》

印影デザインと彫刻

まず大切なのは彫刻するお名前のデザインです。お名前の画数を拝見し吉数に整え、ご希望運気を加味することで、願いを込めたあなただけの印影デザインをご提案いたします。

そして捺印しやすく美しく捺印できますよう、彫刻士の技術で細やかに仕上げ作業を行います。

デザインと彫刻。

このどちらが欠けても「良い印鑑」としての機能を果たせません。

真摯な姿勢で一本一本、丁寧にお仕上げいたします。

印面

美しく心地よく。 縁起の良い吉相体にてお名前を彫刻いたします。

《存在感》

手に取って、光にかざして、デスクの上にそっと立てて。見るたびごとに、そして見る角度ごとに様々な表情を見せる希少印材。

その存在感は、自分だけの秘かな歓びとなり前向きな気持ちを呼び起こしてくれるでしょう。

天然シトリン

見る角度によって表情を変える天然シトリン

《使い心地》

緻密な彫刻と仕上げ作業が成し得る、押し心地の良さ。

印鑑を押す際の「上手く押せなかったら。。。」という今までの緊張感を、高揚感ある心地よい緊張感へと変えてくれる印鑑です。

印鑑を押すことが愉しみになる。

新たな愉しみを発見してください。

押し心地

美しく心地よく。

《日本の心を繋ぐ》

ペーパーレス サインレス化の進む現代においても、それでも大切な契約の場では署名し捺印をすることが重んじられています。

日本人として、「印鑑を押す」という行為そのものが、意志を交わし約束事をする上で、一つの「心の儀式」でもあるからなのでしょう。

契約の場

証(あかし)の印(しるし)

古来より大切に育まれ紡がれてきた日本の心を繋ぐ一本の印鑑を、自分だけの思い入れある一本として選びたずさえていただきたいと思うのです。

また、印鑑を押す場は、必ず自分と相手があって成立するものです。

大切な約束や契約の場において双方の信頼と心を繋ぐ。そのシーンを 厳粛かつ華やかに演出する印鑑として愛用いただけることを心より願っております。

グリーンファントム

契約の場を彩るグリーンファントム

ご紹介した希少天然ストーン印鑑はどれも一点ものとなっており、店舗のみの取扱いとなっております。
お問合せは、お電話(0778-52-8811)やメール(toiawase@rosestone.co.jp)にて承っております。

気になるストーンやご印鑑についてのご質問などもお気軽にお問合せ下さいませ。


お問合せ・ご相談、お待ちしております。
(受付時間 10:00~18:00)

電話

0778-51-0628

クリック

お問合せフォーム24時間受付中

電話

メールでQ&A

印鑑のご相談やお買物のことなど、
お気軽にお問合せ下さい

クリック

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを名前に、名前を印(しるし)に」。大切な名前に想いと願いを込めておつくりする小林大伸堂の印鑑サイトです。

https://www.kaiunya.jp/

宝石印鑑は「Rose stone」(ローズストーン)

宝石印鑑 Rose stone(ローズストーン)

宝石印鑑 Rose stone(ローズストーン)

「生き方に美しさを、しるしに輝きを」。しあわせの〝あとおし"となりますよう、想いを宝石印鑑に込めておつくりするローズストーンの印鑑サイトです。

https://www.rosestone.co.jp/

皆様の、ご来店、お問い合わせ、ご注文、お待ちしております。

宝石印鑑は「Rose stone」(ローズストーン)

宝石印鑑は「Rose stone」(ローズストーン)

関連記事